> > 肌が汚い美人V.S.肌がきれいなブス、男が好きなのは…?

おすすめ記事一覧

肌が汚い美人V.S.肌がきれいなブス、男が好きなのは…?

2011/11/22 11:00  by   | 男性心理, 自分磨き

女性陣に質問です。

“大金持ちだけど生理的に受け付けない超~ブサイク男”と“借金まみれだけどドストライクな超~イケメン”、あなたがもし結婚するとしたらどちらを選びますか?

……さて、あなたはなんと答えましたか?

究極の質問の答えによって本音が暴かれることが多々ありますよね。そんな“本音”を探るべく、男性陣に気になる質問をぶつけてみました。

 

Q. “肌が汚い美人”と“肌がきれいなブス”、どちらを選びますか?

これはネット上でたびたび議論になっているテーマですが、男性がどう考えているのか気になるところです。そこでこれらの意見を集計してみたところ、以下のような比率になりました。

1位:肌がきれいなブス・・・37%

2位:肌が汚い美人・・・32%

3位:どちらともいえない・・・21%

4位:その他・・・10%

ううむ、かなり拮抗した結果でした。それだけ“究極の選択”ということなのでしょうね。いったい男性は、肌や美人に対してどんなこだわりを持っているのでしょうか。そしてなぜこの質問が、究極の選択となっているのでしょうか。

それぞれの意見を見ていきたいと思います。

 

■肌が汚い美人派

・肌の汚い美人だな

美人には一個汚点があった方が可愛い

これは褒めているのでしょうか。“肌が汚い=汚点”と考えている男の本音が恐ろしいです……。

・どっちかつったら凸凹肌の美人だろ

肌は努力で綺麗になるが、ブスは整形してもあんま美人にならんしな

肌が綺麗でも光浦みたいじゃどうしようもない

努力して美肌になることが前提のようです……。

・俺の好きな子は顔はすげーカワイイんだけど肌が汚い

でも肌はいつか治るから許せる

美肌でもブスは治ないからな

これまた肌がきれいになること前提なので、究極の質問の答えとしてはちょっとずるい感じがしますね(笑)

・美人の汚肌のほうがいいにきまってる

容姿は子供にも遺伝するからな

それに男だったら美人をとるに決まってるぞ

当たり前のことを何議論してんだか

結婚し、子供が生まれることまで想定している人にとっては、やはり美人が強いようです。次いで、“肌がきれいなブス”派の意見はというと……。

 

■肌がきれいなブス派

・確かに肌が汚いと美人でも萎えるかもね。

逆にもち肌だと多少ブスでも清潔そうで好感度が上がるな。

美肌なだけで好感度が上がるようです。そして男性は“清潔感”をとても重要視していました。

・若いうちは派手なファッションや化粧で引かれるけど、男は最後はすべすべ肌を選ぶよ。

・やはり美肌のブスでしょう 年をとったら汚肌の美人はよけいくずれるし老けて見える。 美肌のブスは、年とてっても美肌だと若く見えるしね。

年を取ればとるほど、肌を重視されるようになるとはなんて残酷な!

・肌が凸凹の美人ってどんなんだよw

生活乱れてそうだし オレはイヤだな。

肌が汚い時点で美人じゃないしょ

肌トラブルにはいろいろな要因があるにもかかわらず、“汚肌=だらしない、不潔、生活が乱れている”と信じて疑わない男性が非常に多かったです。女性陣はこの厳しい現実を受け入れねば!?

・ブスは興味ないから近づくことはない。が、何かのいたずらで接近した際、あまりに美肌だと魔法にかかる場合もある。

・肌が綺麗なだけでかわいく見えてしまう魔力

・肌が綺麗だと多少ブスでも可愛く見えない?

なんと! 男性の目には美肌というだけで女性を可愛く見積もってしまう特殊能力があるようで。これは利用しない手はありません。

 

以上、僅差であるものの、やはり“肌がきれい”ということは、男性への強いアピールになるようです。生まれ持った美貌はどうにもならないけれど、せめて肌ぐらいはなんとか美しくしたいもの。

でも日々衰えていく肌……。特にこの時期は、夏の日差しによってできてしまったシミや乾燥、油分によるつまりで小鼻が黒ずんでしまうなど、肌トラブルが一年の中でもっとも深刻になる季節。

しかしこの季節はクリスマスやカウントダウンなど、恋の盛り上がる季節でもありますよね。これは男性に引かれる前に早いところ手を打たないと!

だからといって焦って特別なことをする必要はありません。美肌を作るのに欠かせないのは毎日の洗顔。そして洗顔のカギを握るのは“泡”なのです。

いかに毎日の洗顔で質のいい泡で洗えるか。この日々の積み重ねこそ美肌への近道なんです。

 

そこでおすすめなのが、今口コミで話題沸騰中の洗顔石鹸『どろあわわ』

沖縄でしかとれない“マリンシルト”という珍しい泥が配合されており、また、従来の泡とは段違いの強力な弾力をもった泡が特徴で、毛穴の汚れに強く吸着し、黒ずみを一掃!

しかも、初回半額キャンペーン&泡立てネットプレゼントキャンペーンを開催中なので、なんとしても美肌をゲットしたい人はぜひお試しを。

 

女性の肌に対して厳しい目をもつ男性の意見ばかりが目立ちましたが、中にはこんな心温まる意見があったので、最後にご紹介します。

・付き合う前はやっぱ肌きれいな子に目がいくかも。

でも、漏れの彼女、普段は色が真っ白くて綺麗なんだけど漏れがつまんないことで腹立てて喧嘩になって、そのあと会ったら肌にニキビとかできてて、ああ漏れのことでそんなに悩んでしまったんだって思って、きたねーとかいやだとか思わなかった。

大事にしてきれいでいさせたいって思ったよ

「愛さえあれば肌なんて!」と思ってくれる男性も確かにいる模様。ですができれば愛する彼のためにも美しい肌でいたいものですよね。

 

【参考】

健康コーポレーション – どろ豆乳石鹸 どろあわわ

※ 美人or可愛いで肌汚いのとブスで肌綺麗どっちがいい?

※ 肌が汚い女が好きなやつっている?

凸凹肌の美人とすべすべ肌のブスどっち選ぶ?

★★★★汚肌美人or美肌ブス★★★★

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧