恋のなやみに効くメディア

絶対ニセモノ…男に「裏の顔がありそう」と思われる女の特徴5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:自分のことを名前で呼ぶ

「自分のことを名前で呼ぶ女性は、かなりの確率で裏がありそうと思われがち。自分では自覚がなくても、まわりは気づいています。なるべく名前で呼ばないよう意識しましょう」

自分のことを名前で呼ぶのはブリっこっぽかったり、自己主張が強く感じたりしますよね。これが男性からは裏がある女性と思われてしまうようです。

今ヤバいッと思ったら、すぐになおしましょう。 

2:女友達の前では態度が違う

「男性の前でどんなにいい顔をしても、同性への態度が悪いと“あの子裏の顔があるかも”と思われてしまいがち。

あからさまに、話し方が違ったり、声の高さが変わるのは要注意」

女友達の前って素の自分が出しやすいですよね。ですが、どこに男性の目が光っているかわかりません。男性の前でも同性の前でも同じ状態でいるのは少し難しいかもしれませんが、なるべく誰にでも同じように接するようにした方がよさそうです。 

3:言葉遣いが汚い

「男性は、思っている以上に女性の言葉遣いを気にしています。普段は丁寧に話していたとしても、一言二言の汚い言葉遣いで、一気に裏の顔があると思われ幻滅されてしまいますよ!」

普段は気をつけているつもりでも、ふとした瞬間に出てしまうのが言葉の乱れです。慌てた瞬間「ヤベッ!」とか言っちゃうと、即アウトですよね。

一人でいるときにも言葉づかいは丁寧にするように、気をつけましょう。 

4:男友達が多すぎる

「普段から、男友達とばかり遊んでいる女性は“すごい遊んでそう”など、裏の顔があると思われてしまいます。

やましいことがなかったとしても、あまり言わないほうが無難です」

こんなことで遊んでいる感じに思われてしまうんですね。もちろん、友達が多いのはいいことですが、気になる男性に変なイメージを与えないようにだけは注意した方がよさそうですね。

 

5:人の悪口ばかりいう女性

「男性は女性の悪口を言う姿に、嫌悪感を覚えます。いつも人の不満ばかり言っている女性は、印象が良くありません。“俺も悪く言われているかも”と離れてしまう男性もいますよ」

「ココだけの話しなんだけど……」や「私もあんまり言いたくはないんだけどさぁ」と言いながら、人の悪口や不満を言っている人は、たいていいつでもどこでもこの手の話ばかりしていますよね。

それを男性にも見抜かれてしまっているということですね。

 

一回「裏の顔がありそう」と思われると、あとで挽回するのはかなり大変です。男性は「裏の顔がある女性」を彼女にしたいとも思わないでしょう。

変な誤解を与えないよう、普段の行動にはしっかりと責任を持った方がいいですね。

  

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『片思い』