恋のなやみに効くメディア

48歳でモテ期に!? なぜかモテるオバちゃん「モテオバ」の特徴3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:爽やかなボディタッチが多い

オトコって自分に好意がありそうな女性に対しては、相手の年齢に関係なく優しくしてしまう傾向があるんです。

モテるオバちゃんたちのなかには、絶妙な爽やかさでボディタッチを駆使する人が多いのもひとつの特徴。ベタベタと“オバちゃん”風に触るのではなく、男性からからかわれた時に自然に触れたり食べ物を取ってあげるシーンでサッとオトコの手に触れたり……。

不快感を抱かせないボディタッチテクを通じて、オトコをドキッとさせるのがウマイんです。

“モテオバ”はむしろ、オバちゃんの年齢になってベタベタ触りまくると、ただの図々しい女に思われてしまうことをわきまえているのかもしれません。 

2:控える場面をわきまえている

女性は、年齢を重ねるごとに性格が強くなったり自己主張が激しくなったりしがちな傾向もありますよね。

しかし“モテオバ”は、控えるべき場面をしっかりわきまえる嗅覚に優れています。二人きりの時には姉さん女房的にオトコをコントロールしていたとしても、他人の前ではおしとやかな女性を演じるなど、でしゃばらない振る舞いが得意な傾向があるのです。

オトコは社会性を重んじる生き物ですから、納得ですよね。男女平等が当たり前の教育を受けてきた若い女子には、なかなかできない芸当のひとつでもあるのかもしれません。

 

3:年下女子を敵視せず味方につける

“モテオバ”は、自分の風評被害を立てない努力も得意。

若い女性を見ると目くじらを立てる女性はただの厄介なオバちゃんですが、若い子を尊重し親しくなることができるオバちゃんはモテるんです。

年下女子からの「あの人、イイ人だよね~。私もあんな女性になりたーい」という評価がオトコの耳に届けば、その脳内で“年下女性からも憧れるイイ女風”の印象に変わることがあることをよく知っています。

「あの人、図々しくてTHEオバちゃんって感じ」なんて言われようものなら、モテへの風評被害になることを熟知しているおばさんこそがモテるんです。 

「オバちゃんはモテないはず」という固定概念を持っていた人もいるかもしれません。けれども世の中には、若い頃よりモテちゃっているオバちゃんがいるのも真実です。48歳の小デブや46歳の老け顔女性だったとしても、若い子よりモテちゃう秘密は計算された完璧な仕草にあったのです。

いくらアンチエイジングが流行していても、年をとるのは誰にも共通する自然の摂理だからこそ、どうせ加齢するならばモテるオバちゃんになりたい!と思う女子もいますよね。

あなたは、モテるオバちゃんとモテないオバちゃんのどちらを目指したいですか……?