恋のなやみに効くメディア

これはもしかして!男が本命の女だけにするLINEテクニック4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:レスポンスをポンポン返す

あなたのことを遊びで狙っている男性は、「まぁ、何かいいことあればいいな」くらいの気持ちであなたにLINEを送っているので、最低限のやり取りにしか労力を割きません。

しかし、あなたのことを本気で狙っている男性は、あなたとの繋がりを断ちたくないので、ポンポン返事を送ってきます。

”女の子とLINEが続けば次のチャンスが訪れる”、男性達はそんなふうに考えているので、その相手の女の子が特に気になっている存在である場合、男性達はあの手この手でLINEを続けようと努力するのです。

メールでの恋愛テクニックと同じで、LINEでも”継続させること”が男性にとっては、女性を口説く際の一つのポイントになっているんですね。

 

2:いくつかの話題を並行する

男性の立場から見ると、女性とLINEを継続させることは最も大切なポイントです。

そこで世の中の男性達は、女性とのLINEを盛り上げ、繋げていくために、LINEで複数の話題を同時に送るというテクニックを使用します。

最初のメッセージで話題1の話をして、次のメッセージで話題2の話を女性に送るのです。そうすると、女性もその二つの話題に対してレスポンスをする必要が出てきますから、自然とLINEでのやり取りが濃くなります。

また男性から見ると、複数の話題を同時に進めておけば、女性がどちらかの話題に興味をなくしてしまった場合でも、残っているほうの話題でLINEのやり取りを続ければいいので、LINEが途切れる可能性を減らすことができるのです。

遊びであなたに近寄ってきている男性は、こんな面倒くさいテクニックは使いません。ここまでしてあなたとのLINEを続けたいと思っている男性は、本気です。

 

3:質問を織り交ぜる

あなたとのLINEを本気で長続きさせたいと考えている男性は、LINEの中に質問を織り交ぜることによって、あなたとのLINEを長続きさせようと企んでいます。

最後が「?」で終わるような質問を投げかけられると、人間はどうしてもその質問に答えなければいけないという気持ちになりますよね。

男性はその心理を利用して、わざと質問をLINEのやり取りの中に紛れ込ませることにより、女性からの返信率アップを狙っているのです。

それに男性は好きになった女性のことを「もっと知りたい!」と思っています。質問をすればするほど、好きになった女性のことをもっと知ることができるようになりますよね。

あなたに本気の男性はLINEの継続目的だけでなく、「知りたい!」という気持ちから、LINEのやり取りの中に質問を多く組み込んでくるのでしょう。

 

4:酔った勢いでLINE通話をかける

酔った勢いで男性から電話がかかってきた! そんな経験ありませんか?

もちろん男性が本当に酔っぱらって電話をかけてきたということもあるでしょうが、中にはわざと酔ったフリをして女性に電話をかけてくる男性もいたりするのです。

LINEで繋がりを持った男性は、デートや電話など今度は女性とのリアルな繋がりを求めてきます。しかし、デートに出かけたり、電話をかけたりするのは、ちょっとハードルが高いので、「酔った勢いで電話しちゃった」という言い訳を作ってから、女性に電話をかけてくるのです。

もしかしたら、その電話は男性の”作戦”だったのかもしれませんよ。

 

男性は本気で好きな女性を落とすために、こんな戦略を使ってきます。男性とのLINEのやり取りでこれらの兆候が見られた場合、それは彼があなたに”本気”であるサインなのかもしれませんね。

  

【参考】

終わらせ方でバレバレ!「本命にだけしちゃう」LINEの特徴3つ – Menjoy!