恋のなやみに効くメディア

来ないのなら作ればイイ!今すぐできる「モテ期を作る方法」2つ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

みんなのモテ期はどんな時?

そもそも一般的に、みんなはどういった時にモテ期を感じているのでしょうか?

実際に調査を行ったところ、以下のような結果になりました!

(1)仕事が順調な時

「仕事が順調な時にモテ期を感じた」という解答が、男女ともに一番多い結果に。

仕事に一生懸命な姿が周囲に好印象を与えたり、結果を出してそれが自信に繋がってデキる人オーラが出たり……というのがモテ期に繋がっているのではないでしょうか。

やはり男女問わず、仕事がデキて自信のある状態だと周囲から一目置かれるようですね。

(2)恋人やパートナーがいる時

次に多かったモテ期を感じた時は、なんと異性と付き合っている時でした。

「パートナーがいる時にモテ期が来ても……」と思うかもしれませんが、こればっかりはしょうがないですよね。

おそらくパートナーがいる=恋愛方面や心に余裕がある、といった姿が周囲の心にグッとくるのではないでしょうか。

20161012ikuho483

モテ期を簡単に作る方法

前述したように、仕事や恋人と順調な時にモテ期が来やすいようです……が、やっぱり自分が欲しい時にモテ期が来てほしいですよね。

なので、手っ取り早く“モテ期を作る方法”をご紹介します。

(1)とにかく自信を持つ

お金はありません。恋人もいません。身成も素敵ではありません……なのにモテる人っていますよね? とくに男性は。

彼らが何故モテるのか……それは自信を持っているからです。

自信を持っている人って、顔とか肩書きとかすっ飛ばして、どこか格好良くて素敵に見えてきますよね。実際それは男女問わず感じるものですし、逆にどんな美人でもネガティブでマイナス思考だとモテないという事実をよくご存知だと思います。

なので“モテ期を作る”なら、まずは自分の中で一つだけでも良いので自信を持てる部分を探し、そしてそこを伸ばしていきましょう。

髪の毛が綺麗とか、ぷるぷるの唇とか、小物使いが上手いとか、字が綺麗とか……本当になんでも良いんです。とにかく自分の良いところを自分で褒め、そして自信を持つことが大切です!

(2)言葉遣いを意識する

普段から汚い言葉遣いをしている人は、誰だろうとモテるわけがありませんし、見た目が良ければその分ガッカリ度もハンパないですよね。

それぐらい、言葉遣いが周囲に与える影響って強いんです。

もしかしたら自分にモテ期が来ないのは、言葉遣いが汚いからかもしれない……そう思い当たる節はありませんか?

とはいえ、いきなり堅苦しい言葉遣いに直すのではなく、少しずつでも良いので「美味い」を「美味しい」、「すげぇ」を「凄い」、「ありえない」を「それはちょっと……」といった感じにちょこちょこ直していくよう意識しましょう。

また、相手に対していつも以上に「褒め言葉」を使うように意識すると、よりモテ期が近付きますよ!

もはや、イマドキ女子は受け身だとやってられない世の中です。一見すると受け身に見える子だって、実際は裏でモテ期のようなチャンスを作る努力をしています。

なのでこれからは、「早くモテ期来ないかな~」と待っているのではなく、自分からモテ期を捕まえに行ってくださいね!