恋のなやみに効くメディア

あれっ…スイッチ入ってる?「男が発情しているときの態度」4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:そわそわと椅子から腰を浮かせる

男性の心と下半身は直結しています。あなたと一緒にいて彼の心が発情したならば、その興奮は下半身へとダイレクトに反映されるのです。

ムクムクと湧き上がった欲望は、彼のズボンの中で膨らみますから、男性はその膨らみを気にしてソワソワと椅子の上で腰を浮かせたりします。

女性にその膨らみがバレないように、男性はもじもじとポケットに手を突っ込んだり、脚を組み替えたりして、興奮している下半身を隠そうとするんです。

デートの最中、急に彼がソワソワし始めたら、彼の心と身体はもうギンギンになっているのかもしれません。

 

2:ふと無口になる

欲望が心の中で膨らみ始めた男性は、無口になります。

男女がいつまでもペラペラと喋り続けていては、”そういう雰囲気”になりませんよね。発情した男性は女性を口説くのに適した雰囲気を作るため、まずは静かな空気を作り出そうとするんです。

発情スイッチがONになった男性は、本格的に女性を口説くモードに突入しますから、急に口数が少なくなり、態度もどこか落ち着いてきます。

さっきまで笑い話などが多かったのに、急に彼が静かになった場合、それは彼のスイッチが入っちゃった証拠なのかもしれませんよ。

 

3:あなたに触れようとしてくる

発情状態になってしまった男性は”あなたに触れたい”という欲望を我慢することができなくなってしまいます。

頭の中では抑えるべきだとわかっていても、発情スイッチが入ってしまった男性は、その欲望が強すぎて理性では行動を抑えきれず、目の前にいる女性を触ってしまうのです。

特にお酒を飲んだときなどは、理性がさらに弱まっているので、彼も自分の欲求を我慢しきれません。

ボディタッチの頻度が多くなったり、男性があなたの身体に触れてきたりするようならば、もう彼の我慢は限界に近付いてきています。

 

4:語り口が落ち着く

『Journal of Nonverbal Behavior』の調査結果によると、男性がムラムラしているときの声は、普段より低い声になると言われています。

つまり、彼の声が普段よりも低くなったり、語り口が落ち着いてきたような印象を持った場合、それは男性があなたに対して欲情している兆候なのかもしれません。

確かに男性の”甘い声”というのは、どこか音域が低めですよね。語り口や声のトーンでも彼の気持ちを知ることができるんです。

彼がセクシーな声を出してあなたを口説き始めたら、覚悟を決めてください。彼は本気です。

 

5:女性の目を凝視する

男性が女性を本気で口説く場合、言葉だけでは気持ちが伝わりません。彼らは言葉だけでなく、目でも自分の抑えきれない気持ちを伝えようとしてきます。

発情スイッチが入っちゃった男性たちは、目をじっと見つめ、女性を”その気”にさせるために熱い視線を送るのです。

普段、あまり女性と目を合わせない男性でも発情スイッチが入っている状態ならば、堂々と女性の目を見つめてきます。本能的にそうしないと女性は落ちないということを知っているんですね。

急に彼があなたのことをじっと見つめてきたならば、それは彼の発情した気持ちが態度に表れている証拠だと言えるでしょう。

 

男性がこういう態度を見せれば、まず間違いなく彼は発情しています。彼の誘いに乗るか乗らないかはあなた次第ですが、彼の欲望ははち切れんばかりに膨らんでいるはずです。その欲望をどう扱うかは、あなた次第ですよ。