恋のなやみに効くメディア

ハロウィン予報…「興味なし」の7割は逃げて!仮装で溢れる街1位は

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

ハロウィン予報をお伝えします……

マクロミルが10~40代の1,000人を対象に実施した「ハロウィンに関する意識調査2016」によって明らかになった、今年のハロウィン予報。

仮装をする人の割合や、仮装して出向くのに人気の街をお伝えしましょう。

彼とハロウィンをするなら仮装した人で溢れている繁華街に繰り出せば、より気分を盛り上げることもできます。

一方、ハロウィンなんて興味ない!というカップルは仮装した人が少なそうな街でデートするとしっぽりオトナの時間を過ごせますよね。

ハロウィンで盛り上がる人の割合は!?

同調査でハロウィンに仮装をするかをたずねると、「仮装する」という人はたったの28%、残りの71.6%は「仮装しない」と回答しています。

毎年ハロウィンの時期にはテレビで仮装した人たちが報道されますが、実態として仮装をしている人は3割未満だったのです。

「ハロウィンとか興味ないし!」というタイプのほうが、圧倒的多数な実態。彼と仮装せずいつも通りの日常を過ごす女子も多そうです。

では、仮装した人はどんな街に繰り出すのでしょうか? ランキング形式でお伝えしましょう。

仮装しない女子にとっては、当日、別の場所で過ごす参考にもなりますね! 

3位:横浜

同調査の「ハロウィンに仮装してお出かけする街ランキング」で3位になっていたのは「横浜」。今年は12.6%が仮装して横浜に繰り出そうと考えているようです。

大都市だけに、近隣の街から仮装した人たちが集まる傾向にありそう。神奈川県在住の仮装者にとっては、オアシスになる予感もします。

当日仮装しないカップルは、横浜に行くよりも他の街でデートしたほうがしっぽりと静かな時間を過ごせそうですね。 

2位:六本木

続いて、同ランキングで2位になっている街は17.4%が繰り出すという「六本木」。

筆者もハロウィン当日に六本木界隈で過ごした経験がありますが、いたるところに仮装した人がいて、ちょっとしたお祭り騒ぎに。

夜もふけるほど仮装している人が増え、仮装していない姿だとちょっと居心地が悪かったのを思い出します。 

1位:渋谷

そして、同ランキングでトップになっていた街がダントツの40.0%が選ぶ「渋谷」です。

なんと「今年仮装する」という人の4割が、渋谷を目指して一同に集結するよう!

もはやハロウィン当日は仮装者の聖地とも言えそうなほど、人気が高いのですね。

今年仮装しないカップルは、当日の渋谷にいると肩身の狭い思いをするかも? 

「ハロウィン? 関係ないし」と思っている人たちにとっては、仮装した人で溢れている街は居心地が悪く感じることも。

一方、「眺めているだけでも楽しい!」というカップルは積極的に人気の街に繰り出してみても面白いかもしれませんね。

 【参考】

ハロウィンに関する意識調査2016 – マクロミル