恋のなやみに効くメディア

キャ!「忘れられないキスの場面」…自分の家、公園を抜いた1位は

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:自分の家

『Menjoy!』が500名の男性に「忘れられないキスのシチュエーションとして当てはまる場所をすべて選んでください」と複数回答可で質問をしてみると、3位になっていた場面は14.0%が選んだ「自分の家」。

「彼女の家」は12.8%だったことから、自宅でのキスシーンに感傷的な想いを抱いているオトコのほうが多かったのです。カノジョの家よりも自宅のほうが、強烈な思い出を作り出しやすい場面のようですね。

家の中は心底リラックスできる環境なだけに、思い出深いキスが叶ったオトコもいるのかもしれません。「あの日、あの場所で熱いキスしたよなぁ」などと自分の部屋を見つめながら思い出すのでしょうか……。 

2位:公園などの屋外

続いて、同質問に対して18.6%が選び2位になっているのは「公園などの屋外」でした。デートの別れ際、公園に寄って人目を避けてキスをしたことのあるカップルもいるのではないでしょうか!?

室内ではないことから「誰かに見られそう!」というドキドキ感があって、ココロに残りやすいのかもしれません。

昔から暗闇の公園にはカップルがつきものですし、屋外でのキスはラブラブの証でもあります。「大好きだったカノジョとの公園キスが忘れられねー!」というオトコもいそうですね。 

1位:車の中

そして、同質問に対して19.8%が選び1位になっていた場面が「車の中」でした!

意外と人目につかない密室なだけに、思う存分キスできるシチュエーションでもありますよね。

ドライブデートの最中や帰り道に、生涯忘れられないほどの衝撃的なキスを経験したオトコもいるのかもしれません。あるいは、アルコールを飲んだあとに一緒に乗り込んだタクシー車内でキスをした思い出をもっている人もいるのかも!?

密室だけど窓がある“見られそうで見られにくい”ドキドキ感があるから「あの日のキス、忘れられねー」って思いやすいのでしょうか。 

誰にでも忘れられない恋があり、忘れられないキスがあるものかもしれません。淡い初恋や大恋愛のキスは、生涯の大事な思い出になりますよね。

ちなみに、今回の質問は、以下のシチュエーションがすべての選択肢。

「彼女の家・自分の家・彼女の実家・自分の実家・友達の家・ラブホテル・日本のシティホテル・公園などの屋外・車の中・旅先の旅館・海外のホテル・乗り物(飛行機・電車など)のトイレ・青春時代の学校生活」。

あなたは、どんなシチュエーションでのキスが忘れられないでしょうか……? 生涯の思い出になるようなキスって、一生の宝物ですよね!