恋のなやみに効くメディア

「今週ちょっと忙しいなぁ…」と言われたときの大逆転LINE3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:泣いてるスタンプを送る

ー「今週ちょっと忙しいなぁ……」とLINEでフられてしまったとき、どう返したらいいでしょうか?

塚田「泣いてるスタンプがいいでしょうね」

ーそれで大逆転できますか!?

塚田「いや、取り急ぎ、“せっかく誘ったのに、悲しいなぁ。ぐすんぐすん”という気持ちをあらわすことは大切ですよ。スタンプだけで返せるLINEならではの技ですね」

ー泣いてるスタンプを送ったら、どんな返信がきますかね?

塚田「うまくいけば、“来週なら……”と、ここで早くも大逆転達成できますが、世の中そう甘くはないですから。でも、返信がこなくても大丈夫です」 

2:「彼女に怒られちゃうの……?」

ー返信がこなかったら、どうすればよいのですか?

塚田「“彼女に怒られるから?”と聞きましょう」

ー彼女がいない相手だったら?

塚田「いるってことにして送ってもいいし、“あー、好きな人がいるんだー!”でもいいですね」

ーなかなか勇気がいるのでは……?

塚田「だいたい最初に誘っている時点で、もうある程度、覚悟を決めて勇気を出しているわけですから、実はそんなにハードルは高くないですよ。このタイミングならば!」

ーどう返信がきますかね?

塚田「“そんなんじゃねぇけどさ”ときたならば、“そっか、よかった。じゃあ、来週は?”と、突っ込んで聞けますね」

ー「実はそうなんだ……」と言われたら、どうすればいいんですか?

塚田「とりあえず、いまは脈がないってことがわかってよかったじゃないですか。でも必殺の切り返しがありますけどね」 

3:脈なしでも、これで大逆転!

ーそれが聞きたかったんです! 大逆転できる切り返しとは!?

塚田「彼女が問題だとわかったら、そこで、“じゃあ、いつだったら遊べる?”です。“今週は忙しい……”の返しで、同じ返信をするのとは、全然違う効果があります!」

ーそれはなぜでしょう?

塚田「だって、彼女のことを理解したうえで、“じゃあ、いつだったら遊べる?”と言ってくれたら、男性だったら断れないでしょう」

ーた、確かに……。しかし、好きな人がいると言われた場合だったら、どうすれば?

塚田「そのときは、“よーし、話を聞かせろよ!”とちょっと男っぽく返すといいのではないでしょうか? これも相手の事情を理解したうえで、言っているわけですから、言われたほうも話を聞いてもらいたくなるはずですよ」 

「今週忙しい」と断られたときの大逆転LINEを教えていただきました。なかなか実践的なテクニックでしたね! これでもう定番のお断り文句はこわくありませんから、早速、気になる彼を誘ってみてくださいね。

  

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。