恋のなやみに効くメディア

「あれっ…俺たち付き合ってる?」と勘違いさせる乙女なLINE4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「その子かわいい?」

塚田「もし、相手がどこかに遊びにいく、遊んできたという話であるならば、“楽しかった?”という流れから、ぜひ“女子いる(いた)の?”と聞いてください。

“いる(いた)けど、ただの友達だよ”というような返信が返ってくるでしょう。

そこで、“その子かわいい?”と、さらに聞いてください。他の女子との関係を気にする発言は、相手をからかっているようにもとれるし、嫉妬しているようにもとれる。いたずらな乙女のムードがだせますね」

ーなるほど。それで、「あれ……俺たち、付き合ってる?」と思わせることができますかね?

塚田「そこに相手が、“そこそこモテるよ”、“タイプじゃないけどな”など、いろいろな返信をしてくると思います。そこで、“手出しちゃダメだよ”と送ってあげるのです!

この流れだと、友達の雰囲気を醸し出しつつ、“あれ!?”と感じさせることができますね」 

2:「私たちに会いたいって!」

ー相手の男子が、全然どこにも遊びに行かなかったら、どうしたらいいんですか?

塚田「そしたら、こっちの話をするしかないですね。例えば、こういうのはどうでしょう、“今度、A子が私たちに会いたいって!”と送るのです。“私たち”ってところがポイントですね。ふたりはセットなんですよ」

ーこれは確かに、「あれ? ふたりは……」って思ってもらえそうですね?

塚田「“A子に自分のことをどう紹介しているのか……?” こういうLINEが送られてきたら、いろいろと考えてしまいますよね。

“●●くんに会いたいって!”と送ってしまうと、A子が●●くんに気があるのかと、勘違いすることもあるので、注意が必要ですよ」 

3:「今日、何の日かわかるー?」

塚田「“今日、何の日かわかるー?”と聞いてしまうのもいいですね」

ー何の日なんですか?

塚田「ここで、そのようにとぼけられたら、“ひどーい!”と返しましょう。さらに、“今日は、ふたりが会ってから●ヶ月記念日だよっ!”と送るといいですね。これは付き合っている感が満載でしょう!」

ーひたすらウザい感じもしますが……。

塚田「“付き合ってるのかな?”と勘違いさせればいいんでしょう?」

ー勘違いさせて、恋愛にプラスに働くようなヤツをお願いしますよ。 

4:「何食べたいー?」

塚田「そしたら、“お腹すいたー”の流れで、“何食べたいー?”が効くと思いますよ。適当に食べ物の話をして、相手が好きなものを聞き出したら、“今度、作ってあげる!”。これで決まりですね」

ー手料理してくれるっていうのは、いいですね。

塚田「もう“彼女なのかな?”をこえて、“このまま彼女になってくれ!”ですよね」

ー家に遊びに行くとか、そういうときでなくても使えますか?

塚田「なんとなく暇でLINEしていて、なんとなく相手が“お腹すいた”と送ってきたタイミングでも使えますよ。一緒に食べるという約束がないときに、“何食べたいー?”と送られてきたら、ドキッとしますよー」 

「あれ……俺たち付き合ってる?」と男子を勘違いさせちゃうLINEを4つご紹介しました。勘違いから生まれる恋愛なんてのもありますが、こうやって、どちらかがわざと勘違いさせた可能性もありますね。

  

【取材協力】

塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。