まるで別人に!? 乾燥肌を撃退「カラダの内側」から保湿する美肌ドリンク

気がつけば、もう11月。11月22日(いい夫婦の日)もあり、11月は6月と同じくらい結婚式が多く、ご祝儀でお金だけはどんどん消えていく……。真っ白なドレスの綺麗な花嫁を見て、「いいなあ、私も早く結婚したい!」と願う人も多いのでは? でも実は 一見華やかで綺麗に見える花嫁ですが、実は“肌荒れ”や“くすみ”など残念なコンディションで式を迎えている方が多いみたいなんです。一体なぜ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

肌のコンディションが悪い状態=“おっさん肌”女子が急増中……?

森永乳業が全国の女性20~30代の400名※に実施した調査によると、実は結婚式を完璧なコンディションで迎える事ができている花嫁は少なく、「結婚式当日に乾燥やメイクのりが悪い等、肌のコンディションが悪い状態=“おっさん肌”に悩んでいた女性がいた」ことが分かったのだそうです。

人生で一番の大イベントで、スキンケア、ネイル、ダイエットなど念入りにケアしているはずなのに、どうしてなのでしょうか?

その理由は、式の内容の最終チェックや打合せなどの準備などからくる、“ストレスや睡眠不足”。いくら化粧水や美容液などでケアをしているとはいえ、内側からの状態が悪くてはダメだということですね。

これは、花嫁だけでなく、毎日忙しく働いていたり、ストレスの多い生活を送ったりしている女性にとっても同じことです。

ちなみに、『Menjoy!』の過去記事「80%が…彼女には美肌でいてほしい!“美肌のための食べ物”7選」でもご紹介しましたが、なんと男性の80%以上が、パートナーである彼女や奥さんに “美肌でいてほしい”と思っているそうです。やはり美しい肌は、“愛されモテ女子”の必須条件といえるでしょう。

※ 「挙式前の花嫁のスキンケア」に関する意識・実態調査(調査対象:結婚してから5年以内/現在挙式の準備をしている全国の女性20~30代の400名)

 

これは怖い……!アラサー女性が直面する“コラーゲン”の減少

そんな“愛されモテ女子”の美肌に欠かせないのが“コラーゲン”。 しかし、このコラーゲン、以下のグラフからもわかるように、実は20歳を境に加速度的に減少していく傾向にあるのです!

コラーゲン

コラーゲンは肌のハリや柔軟性を保つ大切な成分。コラーゲンが減少すると、肌の弾力や保湿減少につながることも……。

先ほどの花嫁のケースもそうですが、美肌を手にいれるには、やはり外側からのケアよりも“内側からのケア”が重要のようです。

「え~、そんなの知らなかった!」「やばい、私なにもやってない……」とショックを隠せないあなたに、今からでも間に合うとっておきの“美味しい”インナー保湿ケア方法をご紹介しましょう。

あなたの救世主となってくれるのが、こちら。飲むだけで、内側からッチリ潤うヨーグルト『アロエステ』です。

sashikae

乙女心をくすぐる可愛いピンクのパッケージで、手に持つだけでも、女子力がアップしそうなデザインとなっています。さらっとした味わいのドリンクタイプと、デザート代わりにもなる食べるタイプの二種類が選べます。

>>『アロエステ』が内側から美しくしてくれる理由とは?

 

『アロエステ』なら続けられる理由

毎日のスキンケアだと、疲れて遅く帰った日には「今日は念入りなケアはサボっちゃおうかしら……」な~んて思ってしまったりするもの。

でも、“内側からのケア”をしてくれる『アロエステ』なら、無理せず気負いせずに継続できるんです!

その理由は、ヨーグルト味で甘さを控えた爽やかな味わい。毎日飲んでも飽きが来ないスッキリとした味です。そして食べるタイプだけでなく、ドリンクタイプもあるので、忙しくてゆっくり座って食べられない忙しい朝でも、カバンに入れておけばいつでも「グイッ」と飲めちゃいます。

また、「毎日飲んでたら……“甘さ控えめ”って言っても、太らないの!?」と心配な女子もいることでしょう。でもその点も心配なし! カロリーをばっちり抑えた“脂肪ゼロタイプ”なので安心して毎日続けることができます。

先述の森永乳業の調査によると、花嫁が挙式当日まで努力をしたことで、1位のダイエット(30.7%)に続いて2位になっているのが「スキンケア」(27.7%)。エステは高い上に通うのも大変だし、続けるのも難しい。でも、『アロエステ』なら手軽に毎日のスキンケアができますね。

 

『アロエステ』でこの冬内側から保湿、さらに全身の潤いも実感

このように『アロエステ』は、結婚式を控えた花嫁だけではなく、この冬の“愛されモテ女子”のマストアイテムといえるでしょう!

まずは、二週間続けてみてください。朝起きた時のお肌の潤いが実感できるかと思います。

また、内側から保湿の最大のメリットは、顔だけでなく全身のお肌の改善が期待できちゃうこと。『アロエステ』なら、簡単らくらく飲むだけで、忙しいあなたも、サッと美活に励めちゃいますよね! これから年末で忙しくなる季節にも、時短でできるスキンケアとしておすすめしたい商品です。

結婚式は花嫁だけの舞台ではありません。参加する女性にとっても、二次会やパーティーは素敵な出会いをつかむチャンスになりうるのです。
あなたも『アロエステ』で、毎日のインナー保湿をして、結婚式の二次会で素敵な出会いを見つけてみてはいかが?

【参考】

アロエステ

Sponsored by 森永乳業株式会社