恋のなやみに効くメディア

ヤリモク男を引き寄せやすい女の特徴3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:ヤリモクホイホイになっちゃダメ!

自分は彼の本命になる気満々だったのに、彼が声をかけてきた理由はただのヤリモクだった……。そんな悲しい経験を何度も繰り返しているようなら、その原因は自分にあるかもしれません。

というのも、男性がエッチ目的で近付いてきやすい女性には、本人に自覚の無い特徴があるんです。

以下の紹介する特徴に当てはまっていないか、要チェックですよ!

 

2:その気がなくてもヤリモク男を引き寄せやすい女の特徴3つ

(1)時間を気にせずに遊ぶ

楽しい時間は過ぎるのも早いですよね。だからといって軽いノリで遅い時間まで遊ぶというのはNG。時間を気にせずに遅くまで遊んでいる女性は、男性から見ると「お持ち帰りしてもいいよ」とサインを出しているように受け取られます。いくら飲み会が楽しくても、最初のうちは絶対に終電までには帰るように心がけましょう。

また、スタートが遅い場合、もし終電を逃しても、ちゃんと帰ったり、友達の家に行くなどの算段をつけているだけでも、印象はだいぶ違います。

 

(2)ふたりきりに抵抗が少ない

男性がヤリモクの場合、サッサとふたりきりのシチュエーションに持ち込もうとするもの。例えば、合コンで気が合ったなら、早ければ2軒目から、遅くとも次はふたりで飲みに行こうよ、となりますよね。

特に明確なスタンスを示していないのに、サシ飲みのまったく抵抗を感じず、誰とでも遊びに行ってしまう女性に対して、「彼女もその気なのかもしれない」といった印象を男性たちは勝手に抱きます。誰とでもオープンに遊べるという事は悪い事ではありませんが、恋愛ではマイナスに働きやすいので気をつけましょう。

(3)下ネタを逸らさない

その場の空気を壊したくないからといって、無理をして下ネタに付き合っていませんか? どんな下ネタにも抵抗する姿勢を見せず、ノリ良くついてくる女性に対し、男性たちは「彼女はエッチに対してもオープンなんだろうな」と勝手に感じています。

さらに下ネタに抵抗のない女性は、「セックス=スポーツ」だと考えていると勝手に判断されます。もしも初対面や慣れていない段階で下ネタをふられた場合、乗ってあげる必要はないでしょう。

 

3:まとめ

男性は女性に対して、奥ゆかしさや潔癖さを求める傾向があります。そのため、自分から誘っておきながら、それに抵抗を見せずについてくるような女性を本命としては考えず、“エッチ要員”として見ることも……。

ノリのよさは大切ですが、ガードする姿勢も見せないと、いつまでたってもヤリモクホイホイから脱却できませんよ。