> > 結婚式は出会いのチャンス!? 主役を祝いつつモテる方法

おすすめ記事一覧

結婚式は出会いのチャンス!? 主役を祝いつつモテる方法

2011/11/22 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 結婚

あなたは合コンをしたり、婚活パーティに参加したりすることだけが、男性との出会い方と思ってはいませんか?

しかし、ちょっと考えてみてください。合コンも婚活パーティも出会いに飢えた男女が同性を出し抜きあう戦場です。そんなところで戦わず、周りが勝負していない中でひとり、異性の注目を独占した方が賢いと思いませんか?

それをできる場所が、実は“結婚式”なのです。

 

■結婚式は知らない人と話す好機

結婚式ではあなたの友達はもちろんのこと、“知り合いの知り合い”がたくさんいます。同じ会場に長時間一緒にいるので話しかけるタイミングはいくらでもあります。つまり、こういった機会こそ出会いの宝庫なのです!

しかし、モラルを保ちつつ、周りに魅力的なあなたを印象づけるにはどうすればいいのでしょうか? 今回はそのポイントについてご説明します。

 

■結婚式では一歩引いたオシャレを目指す

結婚式の主役はあくまでも新郎新婦です。ふたり以上に目立ってしまっては失礼というもの。一歩引いた謙虚さがあなたの美しさを際立たせます。

ほかの女性も着飾ってはいますが、結婚式が出会いの場になるとは思っていないので、男性の目を忘れて油断しています。なので、あなたはちょっと努力をするだけで、男性の視線を一挙に集めることが可能です。

幸せそうなカップルの姿を見ていれば、独身男性ならば「あ~、俺も結婚したいな~」と思うもの。そこに周囲と一味違うあなたが現れれば、男性の心はあなたに釘付けです。

そうなったら、もう選びたい放題。好みの男性を見つけて捕まえちゃいましょう。

 

いかがでしたか? カップルの出会い方にルールはありません。ステキな男性を見かけたら、どんな場所であろうと捕まえましょう!

 

【参考】

※ 岡村麻未(2007)『美人のお稽古 幸せを呼ぶ恋愛を5つのステップ』 幻冬舎

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧