恋のなやみに効くメディア

愛し合っているのに…!?「行き違いで破局する」カップル3パターン

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:2人の悪い噂が流れている

男女の関係を育むにあたっては、環境ってとっても大事。愛し合っている2人であっても、周囲が2人のことをよく思っていないと悪い噂が流されがちです。

「あの2人は本当は合わないよね」「あのカップルが一緒にいると気味が悪い」などと悪い噂が流れているカップルほど、当人たちが一緒にいる気力を失われがちに。

愛があれば噂なんて関係ない! ……はずなのですが、リアルな社会ではそうも言ってられず、悪い噂に負けて気持ちがくじけ破局を迎えるカップルもいます。

それだけ注目を浴びているということなのですが、本人たちはそんな風に冷静には考えられないのかも。残念ですよね。 

2:お互いに意地っ張り

意地っ張り同士のカップルは、互いの意地が意地を呼び、修復不可能なところまで複雑になりがちです。

どちらかが折れているうちはイイのですが、互いが意地を張りまくってしまうと増長しあって言動がエスカレートします。

すると、本来はしなくてもよかった揉め事やイザコザに発展しやすく、収拾がつかなくなって破局を迎えることも!

意地はプライドと直結しやすい部分だけに、なかなか自制がきかないのかもしれませんが、愛し合っているのに意地のせいで終わってしまうなんて、なんとも残念な結末です。 

3:周囲が別れを煽る

それぞれの周囲にいる友人や知人が、「合わないから別れたほうがイイよ」と別れを煽る人だと、せっかく愛し合っている2人でもあっさり破局を迎えやすい傾向にあります。

「別れたほうがイイ」と断言されちゃうことで、別れの決意が加速してしまうのかもしれません。

反対に、周囲が「別れないほうがイイ」「少し様子を見たほうが……」などと建設的なアドバイスをする場合には、困難を乗り越える傾向に!

周囲からの意見って、当人が思っている以上に影響されやすいものなのかもしれません。自分の人生は自分だけが責任を負えるのですが……っ! 

些細な行き違いで別れてしまったカップルの中には、復縁してゴールインするケースもなくはありません。

しかし、男女関係はご縁とタイミングに左右される部分も大きいもの。せっかく愛し合っているのに、些細な行き違いから破局を迎えるなんて、悲しすぎると思いませんか……?