恋のなやみに効くメディア

これで真剣にッ!デートを終えた後に送るべき「可愛いLINE」4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:「今日は楽しかったよ!」

男性とのデートを終えた際、まずは彼にLINEを送らないと何も始まりません。

「お疲れ様でした」では他人行儀ですし、「今日はありがとうございました」では二人の間に距離感があるように見えます。

やはり、自分がデートの最中に楽しいと感じていたことを彼に伝えるためにも「今日は楽しかったよ」とメッセージを送りましょう。それだけで男性は嬉しく思ってくれるものなんです。

あなたが「楽しかった」と気持ちを伝えれば、彼も「俺も楽しかった。また飲もうよ!」と返事をしてくれるでしょうから、次回以降にも繋がりやすくなります。 

2:「あっという間だったね!」

デートを通じて男性と「もっと一緒に居たかった!」と感じても、その気持ちをダイレクトに伝えるのは恥ずかしいですよね。

そんなときは「今日はあっという間だったね」と彼にメッセージを送りましょう。

人間は楽しい時間は短く感じ、面白くない時間は長く感じるものです。つまり、彼に「あっという間に時間が過ぎちゃったね」とLINEを送ることで、間接的に「もっと一緒にいたかった」という気持ちをアピールすることが可能になります。

そんな気持ちが伝われば、彼も悪い気はしません。 

3:「また美味しいもの食べに行こうね」

彼が料理のおいしいお店などにあなたを連れてってくれた場合、帰り道で「また美味しい物食べに行こうね」とメッセージを送るのもよいでしょう。

「また美味しいもの食べに行こうね」という言葉には、「今日のお店は美味しかった!」という彼への感謝と、「また会いたい」というあなたの希望が自然なかたちで溶け込んでいます。

自分のお店チョイスを褒められ、文面から漂うほのかな好意を感じ取った男性は、あなたと「また会いたいなぁ」と感じてくれるはずです。 

4:「次は私がご馳走しますね」

デートのお会計で、彼がおごってくれたり、お金を多く払ってくれたりした場合、「今度は私がご馳走しますね」とLINEを送るのがオススメです。

男性の多くは女性におごることを嫌だとは思っていませんが、おごられるのが当たり前だと思っている女性は嫌いです。

デートからの帰り道、LINEで一言、おごってもらったことに触れるだけで、男性はあなたのことを「しっかりした子だなぁ」と思ってくれます。

また、次のデートがあることをほのめかすことで男性はあなたの好意を感じ取り、あなたとの交際を真剣に検討してくれるかもしれません。 

デートを終えた後というのはとても大切な時間です。デートの余韻が残っているうちに男性の心を揺さぶることができれば、その恋はあなたにとって優位に進んでいくことでしょう。

  

【参考】

食事も飲みもワンサカ!誰でもできる「誘われモテ子のテク」2つ – Menjoy!