恋のなやみに効くメディア

イケメンに告白されたら…「彼氏と別れますか?」彼女のホンネ4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

別れない派・・・38%

「もし、もっとカッコイイ彼氏と付き合えるのなら、今の彼氏と別れますか?」と質問したところ、50人中19人(38%)が「別れない」と回答しました。なんと過半数を切って、4割弱……。みなさん、なかなか現実的ですね!

「別れない」と回答した女子たちの意見を紹介しましょう。

彼氏が一番イケメン!

「彼氏が世界で一番のイケメンなので、それよりカッコイイ人なんて存在しません。だから、絶対に、絶対に別れないですね。

他の人から見たらどうかはわからないけど、私から見たら、世界で一番のイケメンは、私の彼氏です!

それを証明するためにも、他の誰に言い寄られても、絶対に付き合いません」(21歳/目黒区)

顔じゃないし……

「付き合うって、“顔”だけじゃないので、いくらもっとカッコイイとしても、いまの彼氏と別れることはしないですね。

性格がいいか、自分にあうか、それだけじゃなくて、いままで一緒に過ごした時間もあるじゃないですか。それは、かけがえのないものだから。

いまの彼氏とは、大切な時間、大切な思い出があるので、それを裏切ることはないですね」(24歳/埼玉県さいたま市) 

別れる派・・・62%

その一方で、50人中31人(62%)は「別れる」を選択!

どんなにいまの彼氏と思い出があっても、イケメンを選んでしまうんでしょうか? どうして「別れる」を決意するのか、その理由を詳しく聞いてみましょう。

稼ぎにもよるけど……

「その“もっとカッコイイ彼氏”が、どれくらいの稼ぎかにもよりますけど。他が一緒で、カッコイイだけ違うというのならば、カッコイイ彼氏を選びますよ(笑)。

カッコイイ人って、そういう才能だと思うし、将来子どもを産むことを考えても、カワイイ子になりそうだし。

いまの彼氏は、あまりカッコイイとはいえないので、カッコイイ彼氏には憧れますね。カッコイイと、なんでも許せちゃいそうです」(23歳/足立区)

不満があるので、イケメンじゃなくても!

「いまの彼氏に不満があるので、付き合えるんだったら、イケメンじゃなくても付き合います。もう別れてもいいと思っていますが、“別れるのは嫌だ”とねばるので、付き合っているだけです。私に他の彼氏ができたら、さすがにあきらめるでしょう」(27歳/大田区)

結婚は考えられないから

「付き合って長いのですが、いまの彼氏と結婚することが考えられないんですよね。不満はとくにないけど、このままでいいのかな……って、いつも不安を感じています。

なので、もっとカッコイイ人と付き合えるのならば、付き合ってみたい。そして、自分がどういう気持ちになるか? 結婚を考えられるのか? 知りたいです」(28歳/中央区) 

イケメンに告白されたら、どうするか……? 彼氏のいる女子たちのホンネをご紹介しました。「彼氏と別れる」を選択した女子たちには、なにかしら彼氏への不満があることが多かったですね。みなさんだったら、彼氏と別れて、イケメンと付き合いますか?