材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性のみなさん。料理は得意ですか?

「得意ではないけれどいつか結婚したい」と考えている場合は、なるべく早めに調理に慣れておく必要があります。

なぜなら、インターネット調査会社の株式会社マーシュのリサーチによれば、独身男性の約8割が、結婚相手に「料理ができてほしい」と望んでいるからです

料理男子が増えつつありますが、現実的には「妻に料理という名の健康管理を希望している」というのが本音のようです。

「でも、何から手をつけていいのかわからない」という、あなたに朗報!

港区青山に料理サロン『ADONIS TABLE』をオープンした元モデルの、ワルメンシェフこと拳杉槙一さんが、材料3つ&工程3つで男を落とせる、作るのが楽で時間もかからない、簡単料理レシピを教えてくれました!

 

■男を落とせる簡単料理:『海老のガーリックオイル煮』

[材料]

・ニンニク3カケ

・ブラックタイガー8尾

・マッシュルーム1パック

・調味料・・・ピュアオリーブオイル80cc、鷹の爪1本、塩小さじ3分の1

[工程]

1:ニンニクは薄めにスライス

2:海老はカラをむきつまようじで背ワタをとる

3:オリーブオイルとニンニク、塩小さじ3分の1をフライパンに入れて香りが出たら海老とマッシュルームを入れて煮る。オイルが透き通ったら完成!

 

■なぜこのレシピで男が落ちるのか

拳杉さんいわく、「男はニンニクの香りが好き!」とのこと。しかもニンニク料理をつくってくれる女性に対して男性は、「誘っている!?」と思うそうです。

なのでこのレシピは、一刻も早くお目当ての男性と近い関係になりたい女性向け。

また、みなさんもご存知のとおり、ニンニクには滋養強壮の効果もあるため、「体にこみあげるニンニクのパワーで、ふたりの夜をさらに熱くしてみては?」というアドバイスも拳杉さんからいただきました。

 

■本レシピアレンジポイント

・マッシュルームがなくても十分においしい!

・あればパセリを刻んで入れると見た目もおいしさもアップ!

・オイルにフランスパンを付けつつ食せば立派なディナーに!

 

ちなみに、このレシピを紹介してくれた拳杉さんがレギュラー出演するテレビ番組、『リストランテ純一』(スカパーチャンネル  スーパー!ドラマTV)は、今月29日の17:30から放送開始。

30分番組で、石田純一さんと共演しています。ぜひ番組をチェック!

 

【参考】

※ 拳杉槙一オフィシャルブログ(Ameba)

※ ミニリサーチ「食生活と結婚意識に関する調査」(株式会社マーシュ)