「この人とはもう終わり」女性が別れを決意する瞬間5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あんなに好きだった彼氏なのに、急に冷めてしまうことはありませんか?

恋人に冷めてしまう瞬間は男女問わずあるはずですが、今回は「この人とはもう終わり」と女性が思うとき5パターンを紹介します。

 

■1. 金銭問題

男が女に「お金貸して」って言ったら
もう終わりだよね。

いくら好きでも、「お金を貸して」と言われたら一瞬にして恋心が冷めてしまうことも。

お金の貸し借り以外でも、金銭感覚が合わないと感じた時や、彼氏の借金が発覚した時など、付き合ってから彼氏の本性が見え「もう無理」と思うこともあるようです。

 

■2. 束縛が重い

彼氏の結婚願望が強すぎてだるい。
嫉妬も束縛もひどい。私のことが大好きなのは伝わってくるんだけど正直めんどくさい。

自分のことを想ってくれるのは嬉しいのに、ふとしたときにその気持ちがめんどくさくなるときもあるようです。

友達と遊びに行くと言っただけなのに、「誰と? どこで? 何時に帰ってくるの?」と彼氏から質問攻めにあい、一緒にいることに疲れてしまう女性もいます。尽くされることは嬉しくても、尽くされ過ぎると重いと感じてしまうのです。

 

■3. セックスの相性

男性器が小さい
小学生より小さそう
いい人だったけど御免

体の相性は女性にとっても大切です。テクニックも大事ですが、男性の性器が小さすぎると、満足できるセックスが出来ない場合もあるとのこと。そんな男性に、セックス中「本当に入ってる?」と聞いてしまう女性もいるようです。

また、きちんと避妊をしてくれない場合にも「誠意が見えない」ときっぱり別れを告げる人もいます。望まない妊娠を防止するためにも、避妊をしない男性とは付き合わない方がよいでしょう。

 

■4. 母親との比較

ママ×イオンお客様感謝デー>私×手料理×記念日
だった。
前日に「明日は料理作って待ってる」と言ったにもかかわらず
当日18時頃に「これから母親をイオンに連れて行ってあげるから」と電話
こっちは16時頃から下ごしらえして夕飯作ってるっつーに

元カノと比べられるのも嫌ですが、母親と比べられる方が嫌な女性は多いようです。自分よりも、母親を優先するマザコンタイプの男性であるとわかった瞬間、「ありえない」と思うのも仕方がないのかもしれません。

ほかにも、料理を作ったときに「ママの次においしいよ」と言われ、プライドを傷つけられた女性もいます。男女問わず言えることですが、誰かと比べるような発言には注意した方がいいでしょう。

 

■5. なぜか急に冷めた

朝マックのマフィンについてる粉(?)が、
口の周りにいっぱいついてるの見て冷めた

彼氏の些細な仕草にイラッとしてしまうこともあるようです。しかしこんな理由で別れを告げられたら理不尽ですよね。

ただし、このような理由で別れを決意する場合には、気持ちがハッキリしないまま付き合い始めたり、ほかに忘れられない人がいる場合によく起こるようです。

 

いかがでしたか? 付き合っていれば、相手に不満が出てきたり、冷める瞬間もありますが、女性の場合は一回でも「もう無理」と思うと別れを選んでしまう人が多いようです。

あなたはどんなときに彼氏と別れを決意しますか?

 

【参考】

百年の恋も冷めた瞬間!121年目 – 2ちゃんねる

百年の恋も冷めた瞬間!★123年目 – 2ちゃんねる

史上最悪元彼コンテスト 19 – 2ちゃんねる