恋のなやみに効くメディア

ぽっちゃり好きに直撃インタビュー…マシュマロ女子の魅力とは?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ご飯を美味しそうに食べる

「一緒に食事とか行っても、カロリー気にしてサラダとかばっかり食べられるとがっかりするよね。ぽっちゃりな子は食事をおいしそうにたくさん食べてくれるから、見てて気持ちがいいくらい。おごってあげようかなって気持ちに自然となるんだよね」(31歳/銀行)

女性同士でも楽しく食事をしようというときに、ダイエット中だからと一人だけサラダとドリンクなんて人がいたらちょっと引いてしまいますよね。食事はなにより、みんなと楽しくするのがいちばんです。

ダイエットに励むのも大切ですが、人と一緒のときには、楽しい雰囲気を壊さないように注意したほうがよさそうですね。おいしそうに食事をしている姿は、女性でも男性でも周りを明るくするようです。 

2:細すぎるのは不健康そう

「スラッとしてるのは格好いいなとは思うけど、度を越してるとポキッて折れそうだなぁて心配しちゃう。すぐにふらふらしそうだし、病弱なんじゃないかとか考えちゃうから、彼女にはちょっと……」(26歳/IT)

細すぎるのと細くて格好いいの違いが難しいのですが、確かに細すぎる女性は同性からみても体力がなさそうだなぁと思ってしまいますよね。

「ちゃんと食べてる?」と心配になることもあります。そんな風に心配しなければいけない相手を彼女にするのは、結構勇気がいるのだと語る男性も多かったです。

健康的という部分は最低限抑えておかなければ、彼女候補からも外されてしまうかもしれませんよ。 

3:抱き心地がいい

「やっぱ、女の子ってギューってしたときに気持ちいいのが重要でしょ! 骨ばっかりが当たるんじゃなくて、女の子らしい脂肪っていうか。お尻とか胸とかの弾力があるから、“あぁ、いいなぁ”って思うもんじゃない?」(29歳/自営)

マシュマロ女子のいちばんの魅力ともいえるのが、この抱き心地のよさのようです。他のぽっちゃり好き男性も、この意見にはみなさん賛成でした。

女性が男性のごつごつした体に触れるとドキドキするように、男性は女性のぷよぷよした部分に異性を感じてドキドキするんですね。

もちろんお肉がたくさんつまめるほどはいりませんが、それなりの脂肪は必要なようです。 

4:完璧主義じゃなさそう

「偏見かもしれないですけど、ぽっちゃりしている女性っておおらかな性格に感じます。自分の体重コントロールに日々余念がないような女性は、逆に完璧主義で、なにごとにもキッチリしないと許せないタイプのような……。

付き合うんだったら、やっぱり少しはダメなところもあるくらいのほうが、気楽です。完璧主義な人は他人にも厳しそうですもんね」(27歳/飲食)

体型から性格診断までされちゃうんですね。でも確かに、これってわかる気がしませんか? 仕事がバリバリできるキャリアウーマンってスラッとしているイメージがあります。逆に、ホンワカ系の人ってちょっとぽっちゃりと。

もちろん体型と性格の関係性はわかりませんが、スリムな人は完璧主義者にみられやすく、男性にも近寄りがたいイメージを与えてしまう可能性もあるようです。

 

いかがでしょうか。どんなにダイエットをしても、全然痩せられないと嘆いていたあなた。こういう男性も世の中にはたくさんいます。

諦めずに、ぽっちゃり道を究めてみるのも一つの手かもしれませんよ!