結婚はゴールじゃない!愛され続ける二人でいるための大切な心がけ

「夫婦になってからも、彼とはずっと仲の良いカップルでいたい!」大好きな彼とは、やっぱり結婚して年を取っても円満な関係でありたいですよね? ……でも彼との関係しか考えていないようでは要注意です! 結婚はあなたと彼とで完結するものではありません。
では、将来円満な関係を築ける秘訣はどこにあるのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「夫婦になってからも、彼とはずっと仲の良いカップルでいたい!」大好きな彼とは、やっぱり結婚して年を取っても円満な関係でありたいですよね?

……でも彼との関係しか考えていないようでは要注意です! 結婚はあなたと彼とで完結するものではありません。自分たちを支えてくれる家族や友人の存在あって初めて結婚は成立するものです。

そんな人たちに感謝を伝え、周囲から愛され続けるカップルになるための絶好の機会……それが結婚式です。

 

ハッピーになるのは新郎新婦だけじゃない!

20161214ikuho688

両親やお世話になっている人たちへ、感謝を表す結婚式としてオススメなのが、ずばり“リゾート婚”!

旅行がセットになっているリゾート婚はゲストと一緒に過ごす時間が長いのが特長。楽しい思い出が増えるのももちろんですが、海外の解放的な雰囲気だからこそ話せることや、両家の意外な一面を知ることができるのも醍醐味ですね。

また、例えば挙式前夜に身内だけでゆっくりディナーを楽しんだり、新婦と両家の母でエステやショッピングを楽しむプチ女子会をしたり、新郎と両家の父でゴルフ対決をしたり、ゲストと独身最後のバチェロレッテパーティーをしたり……と、これから家族となる両家が仲を深めるのにも一役買ってくれるわけです。

実際に“リゾート婚”にしたことで、両家やゲスト同士がとても仲良くなるケースが多いのだとか!

 

夢にまで見たプリンセス体験

20161214ikuho689

抜けるような青い空や、透き通るような大海原、さんさんと降り注ぐ太陽の光……まるで映画のワンシーンかと思えるような景色の数々に、新郎新婦のドキドキも最高潮へ……。

“リゾート婚”のもうひとつの魅力はやはり国内では叶わないロケーションの素晴らしさ。

「なんだかお姫様にでもなったような気分……」

挙式当日は、そんな言葉がうっとりと零れてしまうほど感動的な景色を眺めながら、彼と愛の誓いを交わすのです。
そんなあなたたちをみて、家族や友人も自然と笑みがこぼれてしまうでしょうね。

 

リゾート婚といえば、やっぱりハワイ?

20161214ikuho690

“リゾート婚”というと、おそらく多くの方がハワイを思い浮かべるかと思います。

実際にハワイで挙式されるカップルは多く、ワイキキの絶景ビーチフロントチャペル『ザ・モアナチャペル』の美しさはまさに圧巻!

目の前に広がるワイキキの海や、南国特有の抜けるような空の青さは息を呑むほどの絶景ですし、麗しいハープの音色と波の調べが演出する優雅なセレモニーに新郎新婦も、ゲストたちもうっとり。

さらにチャペルは世界が憧れるハワイ屈指の高級ホテル『モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ』の中にあるため、挙式会場から出ても夢のような空間が続きます。実際にホテルそのものが100年以上の歴史を誇り、宮殿のようなフォトジェニック空間なので、どこで撮影をしても画になること間違いなしです!

 

人気急上昇中のグアムでゲストも一緒に大満喫!

20161214ikuho691

ハワイでの“リゾート婚”も人気ですが、南の楽園グアムの人気も非常に高いんです。

グアムは日本から約3時間半のフライトで行けるため、子供や年配のゲストにも負担が少なく、ゲストをたくさん呼ぶのに適したロケーションです。

グアムでとくにオススメしたいのが、クリスタルの輝きに満ちたオン・ザ・ビーチチャペル『ジュエル・バイ・ザ・シー』。美しい砂浜が続くタモンの中心地にあり、青い海と空が広がる極上のスポットです。

チャペルの扉を開けると、7色の輝きを放つスワロフスキー社製のクリスタルが使われた壮大なシャンデリアが。そして祭壇の上に立つ二人の後ろ姿は、まるで水面に浮かんでいるように幻想的……。

ゲストとも一緒に素敵なビーチでの撮影を楽しみながら、一生の思い出に相応しい挙式を演出できるんです。

 

リゾート婚をするなら何から始めるべき?

「やっぱりリゾート婚がいいなー!」とは思っても、海外で結婚式を挙げるとなると不安がありますし、大変そうなイメージもありますよね?

一生に一度のチャンスだからこそ、絶対に失敗はしたくない……! そんな新郎新婦が最高のリゾート婚を挙げるためには、信頼できるリゾート婚のプロにお任せするのが一番だと思いませんか?

世界でたった一つの結婚式を!

20161214ikuho692

信頼できる“リゾート婚”のプロとしてオススメしたいのが、リゾートウェディング専門の『アールイズ・ウエディング』!

二人のウェディングは、挙式の準備段階からもう既に始まっています。そのため、『アールイズ・ウエディング』のサロンでは非日常で特別な空間作りを大切にしています。

堅苦しさを感じさせない洗練されたインテリアに囲まれながら、プランナーが二人と一緒に結婚式を作ってくれるので、肩肘張らずに二人の理想を現実にしていくことができるんです。

20161214ikuho693

リゾートでの挙式は現地の下見が気軽にできないのが難点……ですが、『アールイズ・ウエディング』ならば現地をよく知ったプランナーがきめ細やかに対応してくれるので安心です。

現地へ行っても日本人のコーディネーターやメイクアップアーティストがサポートしてくれるようなので、心強いですね!

彼と私で思い描く最高の結婚式を叶える

20161214ikuho694

リゾートウェディング専門の『アールイズ・ウエディング』では、数多くの幸せを作ってきたリゾートウェディング専任のプランナーたちが対応してくれるので、希望に沿った挙式プランはもちろん、自分たちだけのプランの提案やアドバイスまでしてくれます。

世界で一つだけのオリジナルウェディング、それを叶えてくれるのが『アールイズ・ウエディング』なんです。

初めての共同作業は、自分たちだけでなく足を運んでくれるゲストもみんな幸せになれる結婚式で!

失敗や後悔のない、自分たちだけのウェディングを実現させましょうね。

 

【参考】

アールイズ・ウエディング

Sponsored by アールイズ・ウエディング