セックスレスは人生損してる!? リアルママたちの本音トーク大公開

セックスレスについて、あなたはどう思いますか? 人生損していると思いますか? セックスレスになる割合が多いと言われる、子育て中のママさん達はどのように考えているのでしょう。今回はヒプノセラピストの筆者が、母親業を一所懸命にこなすクライアント女性たちのリアルなトークをご紹介致します。あなたのセックスライフのヒントも見つかるかも!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
Beautiful sexy girl in lingerie-type bodice with delicate make-up and flower in hand. The beauty of the face. Photos shot in the studio on a white background.

セックスレスは損!

まず、セックスレス=損をしている、という意見を見てみましょう。

夜は寂しい!

セックスレスだというママ、昼間は子育てに仕事に、忙しくしているという人が大半です。昼間は、忙しいので寂しさを感じることはありません。

一方で、夜が来ると一気に寂しくなってしまうという意見が多いんです。

「やっぱり愛されたいって思います。セックスレスって損ですよね……」

夜の時間を有効活用できていないという実感があるのかも。

気持ち良く、愛で満たされることを知らないなんて……

「愛されるセックスって気持ちいい! 愛で満たされてあんなに気持ちいいことができないなんて、やっぱり損」

そんな意見を持つ女性もいます。

大事にされるセックスって、たいていは気持ちいいもの。まして、動物としての本能でもありますから、「損ではない」という人の気持ちはわからないようです。

 

セックスレスは損じゃない!

一方で、セックスレスでも損ではないという意見もあります。

嫌いだからエッチしなくていいのはラッキー!

これは子どもを産んだ女性に割と多い意見ですよ。

「夫のことは嫌いじゃないけど、セックスは嫌い。しなくていいならラッキーよ」

と、エッチが苦手なので、求められないのはむしろ気楽でいいというわけですね。

妊娠や出産を経て、ホルモンバランスの変化からセックスを“イヤなもの”と考えてしまう女性はたくさんいます。

育児に仕事に、家庭にと、一所懸命やっているからこそ、エッチどころじゃない!そんな余裕ない!という女性も多いようです。

そりゃ優しくてうまければね……

「人生、エッチだけじゃないし、他に充実していることが沢山あるから、寂しくもないし損しているとは思いません。そりゃ、優しくて上手な人と出会ってしてもらえるなら気持ちいいかもしれないけど、まずないし」

これも辛辣……。

確かに、結婚した旦那さまであっても、たいしてエッチがうまいわけでもなければ、結局ただ飽きる時間になるだけで実入りがないと感じてしまうのかも……。

 

感じ方には個人差が。自分の姿勢をしっかり持って

特に産後、セックスレスになる夫婦はたくさんいます。しかし、セックスレスをどう感じるのか、プラスに捉えるのかマイナスと思うのかは、人それぞれです。

もし、セックスレスになっても良いと思うなら、時間の経過を静観するのも良いのかも。

逆にセックスレスにはなりたくない!と思うなら、「勤務時間が長いのがセックスレスの原因」とまで言われている日本の社会の場合は、予防が必要かもしれません。

セックスレスになってしまう前に予備知識を持ち、積極的にセックスレスを防げるような夫婦関係を築いていきましょうね。