> > 日本人女性が絶対に勘違いしている外国人男性の恋愛観(前編)【ブラジル編】

おすすめ記事一覧

日本人女性が絶対に勘違いしている外国人男性の恋愛観(前編)【ブラジル編】

2011/11/26 20:00  by   | 結婚

前回、『日本人女性が絶対に勘違いしている外国人男性の恋愛観(前編)【アメリカ編】』『同(後編)』では、知られざるアメリカ人男性との国際結婚の実態をお届けしました。

今回はブラジル編をお届けしたいと思います!

ブラジル人男性との結婚ってどうなの? 去年ブラジル人の旦那様と結婚し、現在はブラジルの保育園で働く、コスタ・ダ・シルバ・実穂さんにお話を伺いました!

 

■愛情いっぱいのブラジル人男性

「他のブラジル人がどうかはわからないけど、うちの旦那さんは超優しくて私の事をとってもとっても大事にしてくれます。そして私のわがままをすべて受け入れてくれます。

日本人だったら照れくさくってこんなにオープンに愛を注いでくれないだろうなと思います。

それから一番大事なことは、旦那さんが神様を信じていること。勿論私も信じています。苦しい時、困った時、神様にお祈りします。

毎日の幸せに感謝し、神様にお祈りします。人の幸せを願い、神様にお祈りします。

“結婚式で神様の前で誓ったんだから、浮気したり別れるなんてありえないよ。もし破ったら神様との約束を破ることになるからそれはできない”

こう言って神様を信じる旦那さんを心から尊敬し信じています。日本人でこういう人あんまりいないですよね」

 

■ブラジル人の男性はサッカーが何より大事!?

「日本人男性との違いといえば、ブラジル人は超雑です。雑というか適当というか、価値観の違いなのかなぁ? 私はブラジーの旦那にいつもイライラしてしまいます。例えば……

・トイレ掃除用のタオルで食卓の机を拭く。“タオルにトイレ”ってでっかく書いているにも関わらずです。

・サンダルを履いたままベッドの上を歩く。

・約束したことをすぐに忘れる。言葉に重みというか責任感がない。

・洗ったお皿の上に汚れたお皿を重ねる。

……その他にも言い出したらきりがないくらいあります。

でも彼は逆に“どうして君が全部ルールを作って、それに従わないといけないのか? 日本人女性は細かすぎる。だから日本人はいつもストレスがたまっているんだ!”と言っています。

そんな細かいことよりもブラジル人の男性にとって一番大事なのはサッカーの試合です。ちなみに、今も旦那は隣でサッカーの試合を見ています」

 

さすがはブラジル、やはりサッカーの重要度が高いご様子。それにしても堂々と愛情たっぷりの言葉をかけてくれる旦那様ってうらやましいですね!

後編ではブラジル人男性との国際結婚の大変さや、気になる夜のことも聞いてみました! 引き続きお楽しみください!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'一ノ瀬都'の過去記事一覧