有村架純も使ってる!? 「一目惚れされやすい女」になるテク2つ

ときめきシチュエーションとして名高いものといえば、やはり“一目惚れ”ですよね! 「一目見たあの時から……」と、自分が知らぬ間に好意を抱かれていたなんて、女冥利に尽きるというもの。でも、もしも今まで一度も“一目惚れ”されたことが無いというのなら、もしかしたらこの“2テク”をしていないからかも……?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:肌は明るめが基本

メイクと一目惚れには、相関関係があるということをご存知ですか?

歴代の男性ウケが良い女優やアイドルを観察していくと、皆さん暗めでドライなメイクではなく、明るめの潤ったメイクをしているんです。

アメリカ・ゲティスバーグ大学のRichard Russell氏らが行った「男性が好む顔の研究」によると、コンシーラーやチークで頬を明るめにしている女性ほど、男性が「魅力的だ」と評価する結果になったそうです。

実際、新垣結衣や橋本環奈、石原さとみや有村架純、などを筆頭に、モテメイクというのはどの時代も共通して肌が明るいものです。

もし一目惚れを意識するのなら、自分の肌が人には暗く映っていないかリサーチしてみましょう!

口元のケアもお忘れなく

また、肌と一緒に口元のケアもすれば、より“一目惚れされ率”はアップします。

男性っは口元を女性の魅力の一つとして考えているので、こちらが想像している以上に口元チェックをしてきます。

そんな時にガサガサで荒れた唇だったり、ニキビだらけの口元だったりすると、男性が「一目」では惚れなくなってしまうわけです。

日頃から口元をケアしつつ、いつもよりちょっと明るめなリップメイクをしてみてくださいね!

 

2:容姿よりも表情が大切

「私は容姿がダメだから頑張っても無理だ」と、“一目惚れ”を諦めていませんか?

実は初対面の印象というのは、容姿ではなく表情の方が重要になってくるんです。

しかもカナダ・ブリティッシュコロンビア大学のJessica Tracy氏らの研究によると、男性と女性では魅力を感じる表情が異なる結果に!

女性は幸せそうな表情に魅力を感じるのに対し、男性は自信に満ちた表情に魅力を感じるとのこと。

つまり、女性たちは自分が魅力を感じる表情だからといって幸せそうな顔をしていても、実はたいして男性陣に効果を発揮していなかったわけです。

また、初対面の人と会う時って、つい緊張しちゃって弱気な表情になりがちですよね。でもそれは男性が魅力を感じない表情ということ。

だからこそ初めて会う男性には、できるだけ堂々と自信に満ちた表情を見せるべきなのです。

恥ずかしがらずに目を合わせる

それと、気恥ずかしくてついつい男性から目を逸らしてしまう……これではダメです!

“一目惚れ”といってもその経緯は様々で、会った瞬間に惚れることもあれば、喋ったり目が合ったりした瞬間に恋に落ちる場合もあるわけです。

また、実際に行われた研究には、男女がお互いに相手の目を見ると心理的な距離が縮まるという結果も出ているそうですよ。

 

“一目惚れ”は漫画やドラマの世界だけ……なんて、そんなことは決してありません!

今回ご紹介したとおり、ちょっとした“テク”を使うだけで、誰でも簡単に“一目惚れされやすく”なるわけです。

さっそく実践して、初対面でガッツリ相手のハートを鷲掴みしてあげてくださいね~!

 

 

【参考】

「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント – Menjoy!

石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴 – Menjoy!