恋のなやみに効くメディア

付き合っては別れてを繰り返す「腐れ縁カップル」の復活理由3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:連絡先を消さない

別れた後には、お互いにさっさと連絡先を消すカップルもいる一方で、ヨリを戻す腐れ縁カップルは連絡先の消去をしません。

なんとなく連絡先をそのままにしていた結果、どちらからともなく連絡をしてしまい、「じゃあ会おうか」なんて流れから復活愛に繋がりやすいんです。

連絡先を知っていると、寂しいときや心細い夜に思わず連絡をしてしまい、相手も同じような心境にあるとズルズルと復活しやすい傾向がありますよね。

筆者の知るカップルでは、破局後に彼女がメアドを変えたものの「メールアドレス変えました!」という連絡をして、不思議な腐れ縁愛に至った人もいます。 

2:イベントをひとりで過ごすのが苦手

別れた相手とヨリを戻すキッカケになりやすいのが、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント絡み。

イベントをひとりで過ごすことができないと、つい元恋人に連絡をしてしまう人もいます。

そして、相手も同じように「“ぼっち”で過ごすのは寂しいよなぁ」なんて考えていると、「せっかくだから一緒に過ごそう」なんて軽い気持ちからズルズル復活愛に至りやすい傾向にあります。

イベントをキッカケに幸せな復活愛に至ればいいのですが、ワケあって別れていたはずなのにズルズルと関係をもって、再度のストレス源になるのは残念な話ですよね。 

3:相手のモノをいつまでも処分しない

付き合っていた頃に相手の家に置いていた私物。別れ話とともに回収する人もいますよね。

しかし、腐れ縁復活愛に至りやすいカップルほど私物をそのままにしてあり、ズルズルと連絡を取り合うキッカケになっていることが。

「ねぇねぇ、私のパーカーそっちにあるよね? 必要だから取りに行きたいんだ」なんて、別れてから何ヶ月も経ってから連絡し、焼けぼっくいに火がつくパターンです。

別れた直後に全ての私物を引き上げているケースと、必要になったものをその都度連絡して取りに行くパターンでは、復活愛に至る確率が変わっても不思議ではありません。

腐れ縁カップルは、私物をキッカケにヨリが戻ることも多いのです。 

いかがでしょうか?

腐れ縁的にズルズル続いているだけの関係から、抜け出したいのに抜け出せない! というパターンでは、関係の復活に至りやすい行動を無意識にとっていることも多いのです。

別れたいのに、なぜかズルズルしちゃう……という関係にお嘆きなら、今度の別れ話のあとには、いつもと違う行動をしてみるのもいいのではないでしょうか。