実は単なるセフレ!? 破局&復縁を繰り返すカップルへのアドバイス2つ

彼氏と別れても、つい恋しくて連絡を取っているうちについ流れでエッチ。そのまま復縁したけど、また別れてしまった……を繰り返すカップルがいます。そこで、そんな悪循環にはまってしまった人のために、海外情報サイト『Men’s Health』の記事を参考に良いアドバイスを2つお伝えしたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
Young attractive playfull couple peeping from bedsheet on the bed at bedroom. Caucasian models in love, relationship, dating, happy people, bedtime concept shot.

1:別れてすぐの復縁はヤリ友だと思うこと!

一度は愛した男性と別れて、突然一人になったら寂しいですよね。

いつもやり取りしていたLINEもなくなるし、デートで忙しかった週末は急に暇になってしまいます。

そんな状況になると、つい彼に連絡を取って会う展開になり、気がついたらベッドの中……なんてことが起こるのです。

ですが、エッチをしたからといって二人が何となくヨリが戻ったようでも、それは単なる体の関係だけ!

特に、たまらなくセックスがしたい男にとっては、何度も寝たことがある元カノへの連絡は、デートに誘ってご馳走する必要もないエッチへの一番の近道なのです。

突然「良かったら、お茶でもしながら近況報告しない?」なんて連絡を取って来て「あわよくば……」を狙う場合も。

女性は、“セックス=愛”だと思っている人が多いので、しばらく体の関係を続けたい彼から「ヨリを戻そう」と言われたら、真意を読み取れずに復縁してしまう人もいます。

その挙句、引っ付いたり離れたりを繰り返すことになります。別れてすぐに元カレとエッチをして復縁しても、二人が別れた理由が解決されていないうえ、彼の目当てがセックスである場合が多いので気を付けましょう。

 

2:最低1年は連絡を取らない

破局&復縁を繰り返すカップルは、別れた後も、どちらかが連絡を取っている訳ですよね。

コンタクトを取らないことには復縁しようがありませんが、元カレと再会するなら、最低でも1年は間をあけたいところです。

それだけの期間が空いていれば、他に気になる人が出来ていたり、元カレへの未練も薄れてきて、再会した勢いでベッドイン!なんて間違いは起こらないハズ。

そして、彼と再会して関係が再燃しても、それはセックスが目当てではなく、本当にお互いを必要としていることに気付いた結果の復縁です。

その場合は簡単に破局することはないですし、復縁する前に別れた原因も、離れている期間に解決されている場合もあります。

引っ付いたり離れたりを繰り返している人は、まず1年はお互いに連絡を取らないと決めて、結果的に二人の気持ちがどうなっているか確認するべきです。

情や馴れ合いでズルズルと破局&復縁を繰り返しても、お互いの気持ちが燃え上がることなどなく、決してハッピーエンドには至らないでしょう。

 

いかがでしたか? 一度壊れたガラスのコップは、完全には元の状態には戻りませんよね!?

恋愛もそれに似たところがあるので、別れた相手とすぐに連絡を取ったりベッドを共にしたりせず、簡単に復縁などしないのがベストです。

破局&復縁を繰り返す“負のスパイラル”にハマっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

【参考】

5 Tips For Couples That Constantly Break Up and Get Back Together – Men’s Health