恋のなやみに効くメディア

お泊りデートとは違うの!? 「お昼寝デートでドン引き…」NG3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

NG1:ひとりだけ本格的に寝る

お昼寝デートは、一緒にほんわかした時間を穏やかに過ごすあたりにも醍醐味がありますよね。

それなのに、横になった途端に彼を置いてひとりで本格的に寝入ってしまえば、彼はガッカリしてしまうかも……。

男性としては、一緒に横になってイチャイチャしつつうたた寝をするのが目的だったのに、まるで夜の睡眠タイムのごとく本格的に寝られてしまうとひとりで置き去りにされて手持ち無沙汰になるもの。

「起きろよ~」なんて彼の声も気づかないぐらい寝入ってしまえば、「家に帰って寝たほうが……」などとデート終了を告げられてしまうリスクもあります。

お昼寝デートでは、一緒にうたた寝することはよくてもひとりでガン寝してしまうのはNGになりがちです。

NG2:寝ている間に大きなオナラをする

お昼寝とはいえ一瞬でも本格的に眠れば、自分では知らないうちにオナラをしてしまう事態だってありえます。

生理現象なので仕方ない部分とはいえ、男性の中には女性のオナラに強い嫌悪感を示す人もいるので注意が必要なんです。

普段は女性らしい振る舞いをしている人が、寝ているからといって“ブブーッ!”と大きな音を出してしまえば、エレガントさに欠けますよね。まだ起きている彼の幻滅もハンパないレベルに達しているかもしれません。

『Menjoy!』の過去記事「僕がお家デートで遭遇した“彼女のヤバ姿”…オナラより萎えた1位は」でも目の前のオナラは強烈なダメージになる実情をご紹介しています。やはりお昼寝中であっても気をつけたほうが無難かも……。

お泊りデートならお互い深く眠っているから気づきにくそうなものの、お昼寝デートは眠りが浅そうなだけに、気になりますよね。

NG3:歯ぎしり、いびきがハンパない

お昼寝デートには穏やかな時間を望み、お泊りデートとは違う癒しを求める男性も多いもの。

だからこそ、横で寝入った彼女のいびきや歯ぎしりでうたた寝を阻まれると、いきなりゲンナリしちゃう人もいるんです。

夜の睡眠は毎日のことですが、お昼寝はできる日が限られるだけにスペシャル感もありますよね。なので、お昼寝を邪魔されるのは、夜の睡眠を邪魔されるより損した気分になってしまうのかも……。

夜ならば「今日は疲れてるんだろうな~」で済んでも、お昼寝の邪魔をすると「せっかく昼寝できるチャンスだったのに、なんなんだよ」なんて不機嫌を招きやすい側面があります。

お昼寝デートは2人の距離をグッと近づけてくれるメリットがある一方で、お泊りの夜を過ごすのとは違う心がけも必要かもしれません。

お昼寝デートができる日は限定されるからこそ、彼の期待を裏切らない振る舞いがラブを深めるコツになるのです!