恋のなやみに効くメディア

「こいつと結婚しようかな」男性が結婚を意識する瞬間4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:幸せそうな結婚式に出席したとき

男性は周囲の友人たちが結婚し始めると、自分の結婚について考え始めます。

特に、新郎新婦が幸せそうにしている素敵な結婚式に出席したとき、男性は「俺もこんな幸せを手に入れたい」と感じ、彼女との結婚を意識するのです。

友人の結婚式に出席したあと、どことなく雰囲気が変わったなと感じたら、それは彼があなたとの結婚を意識し始めたという証拠なのかもしれませんよ。 

2:誕生日で歳を取ったとき

一つ歳をとる誕生日というのも、男性が結婚を意識する瞬間です。

誕生日というのは、自分の人生について振り返り、未来について考えを巡らせることが多いので、自然と結婚について考えることが多くなります。

彼がそこそこの年齢であれば、誕生日を機に、まだ付き合いが浅くても、あなたとの交際を真剣に考え、結婚も意識してくれるようになるかもしれませんよ。 

3:街中で子どもを見かけた瞬間

結婚をすれば、いずれは自分の子どもが生まれるかもしれません。

男性は街を歩いていて可愛い子どもや赤ちゃんの姿を見かけたとき、ふと「俺も子ども欲しいなぁ」と思うものなんです。子どもを連れた家族に、自分の未来を重ねているんですね。

一緒に街を歩いていて、彼が子どもに慈しみの視線を送っていたら、それは“結婚したい”のサインかもしれません。 

4:二人でいるとなんか安心する瞬間

男性は彼女と過ごしている、ふとした瞬間に、突然結婚を意識しはじめることがあります。

特に何もせず、ただ二人で座っているときであっても、男性が「なんだかこの子と一緒にいると安心するなぁ」と思えば、それだけで彼はあなたとの将来を考え始めます。

まだ交際期間の短い彼女であっても、心の安らぎを感じることができれば、男性は自然と結婚を意識するようになるんです。 

いかがでしたか?

交際期間が短いから、結婚なんてまだまだ。そう思っているのはあなただけかもしれませんよ。

  

【参考】

結婚してもいっかな…彼があなたとのゴールを考える5つの瞬間 – Menjoy!