恋のなやみに効くメディア

「絶対に許せん!」デートでラーメン食べるときの彼女のマナー4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:紙エプロンをもらうべし

ラーメンの中でも特に“濃厚系”のドロリとしたスープは跳ねやすく、洋服に付着すると大変です。ラーメンのシミはなかなか落ちてくれないので、デートの最中ずっと汚れたままの洋服で過ごさなければいけなくなってしまいます。

濃厚系のスープを出すラーメン店では、飛び跳ねを気にするお客さんのために紙エプロンを用意しているところも多いので、白い服を着ている際は遠慮せず、紙エプロンをもらいましょう。 

2:スマホで撮影は避けるべし

ラーメンの中には見た目からして美味しそうな一品も少なくありません。しかし、その美味しそうな見た目をシェアしたいからといって、スマホでカシャっと撮影を始めるのは避けたほうが無難!

ラーメン好きの男性には、普段からスマホでラーメンの写真を撮っている人間を快く思っていない人もおり、自分の彼女がそんなタイプの人間だとわかったら彼はガッカリするかもしれません。中には怒り出す彼もいるかも!?

男性にとって、ラーメンとはガッと食いつくものです。「麺が伸びないうちに早く食えよ!」と怒られないよう、撮影は控えましょう。 

3:食べ終わったらすぐに席を立つべし

人気のラーメン屋は行列ができていることも多く、食事を終えたらすぐに店を出る必要があります。これはラーメン屋のマナーというべきもので、彼がラーメン好きであればあるほど、このマナーを気にします。

つまり、満腹になって動きたくないからといって、いつまでも席に座り続けていると、彼から「早く席開けろよ!」と注意されてしまう可能性があるんです。

さっと食べて、さっと店を出ましょう。味の感想を言い合うのも、店を出てからです。 

4:食後の口臭には注意すべし

ラーメンの種類によっては、最初っから何の断りもなく、にんにくをスープの中にたっぷりと入れているものもあります。また、濃厚なスープのラーメンはニオイが口の中に残る危険性が高いので、食後の口臭には注意が必要です。

ラーメンの匂いは水を飲んだくらいでは消えませんから、近くのコンビニで消臭タブレットを買ってきて、2、3粒噛み潰すくらいしないと口臭は収まりません。

間違っても、食後すぐに彼とキス……なんてやめてくださいね。 

いかがでしたか?

男性と一緒にラーメンを食べる際には、これらの点に気をつける必要があります。面倒かもしれませんが、最低限のエチケットやマナーは守っておきましょう。

  

【参考】

性欲が冷める…!? 美人でもナシ認定される「食事中の行為」3つ – Menjoy!