恋のなやみに効くメディア

アレをいじいじ!? 「女がシャワー浴びてるとき」男がしてること4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:スマホいじり

「彼女がデート中にスマホを触ると怒るんですよ。だから、彼女がシャワーを浴びているうちにLINEとかチェックしますね」(公務員/25歳)

確かにデートの最中に相手がスマホをいじっていると、あまり良い気はしませんよね。彼女がそういうことを気にするタイプの場合、男性は彼女の目を盗んでコソコソとLINEをチェックするしかないようです。

つまり、彼女がシャワーを浴びている間、男性は裏でスマホをいじりつづけているということ。……なんだか可哀想ですね。 

2:テレビを見てる

「特にホテルに泊まっている場合、彼女がお風呂から出てくるまで暇なので、テレビを見て時間を潰してますね」(会社員/26歳)

彼女がシャワーを終えて浴室から出てくれば、そのあとはラブラブタイムを楽しむことができますが、それまでの間は男性も暇なんですね。

女性の場合、肌ケアや髪を乾かすのに時間がかかることもありますが、男性は入浴後のケアをほとんどしないので、すぐに就寝準備が完了してしまいます。

あなたがシャワーを浴びている間、彼は「まだかな~」とテレビを見ながら暇を潰しているんです。 

3:荷物の整理

「僕の彼女はお風呂に入っている時間がとても長いので、旅先なんかだと暇を持て余して荷物の整理を始めちゃいますね。翌朝、すぐに出発できますよ(笑)」(会社員/26歳)

普段から海外出張に行くこともある彼は、彼女がシャワーを浴びている間に、自分の荷物を整理整頓するのだそうです。しっかり者ですね。

女性の長いお風呂タイムで時間を持て余してしまう男性は多く、彼のように”別に今しなくてもいいこと”を始めてしまう人もいるようです。確かに筆者も女の子のシャワーが長すぎて、部屋の掃除を始めた経験があります。

男性を待たせているときは、できるだけシャワータイムを短く切り上げましょう。 

4:ひたすら水を飲んでいる

「女の子とお泊まりするときは、大体べろんべろんに酔っぱらっているから、必死になって水をがぶ飲みしてます」(会社員/27歳)

酔った勢いで女の子とホテルにインすることが多いと言う彼は、ほとんどの場合、ホテルにたどり着いたときには、既にべろんべろんなんだそう。だから、彼女がシャワーを浴びている間に、水をがぶ飲みして、少しでも酔いを覚まそうと試みているのだとか。

男性は見栄を気にする生き物です。女性と同じ部屋に宿泊する際は、隠れるところがありませんから、彼女がシャワーを浴びている間に、水をがぶ飲みしたり、鼻毛を抜いたりと、”恥ずかしい行為”を済ませてしまうんですね。 

いかがでしたか?

あなたが気持ちよくシャワーを浴びている裏で、男性たちはそれぞれ思い思いの時間を過ごしています。女性のシャワータイムというのは、男性にとってもプライベートな時間になっているようでした。