恋のなやみに効くメディア

2位チョコ3位おまんじゅう!?「女子が食べると男子が喜ぶ」お菓子

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:おまんじゅう・・・26.0%

男子たちに「あなたが、女の子が食べている姿を見ると、かわいいと思うお菓子を答えてください」と質問をしてみると、3位には「おまんじゅう」が選ばれる結果に。

おまんじゅうのコロンとした見た目が、持っている女の子の魅力をグンとアップさせてくれるメリットもあるのかもしれません。

“おまんじゅう”というワード自体にも、“じゅう”って言ったときの口の形がかわいらしいので、「私、おまんじゅう食べたいなぁ」というフレーズにキュンキュンしちゃう男子も多そうですよ。

カワイイ“おまんじゅう”の食べかた

おまんじゅうはやはり、大きな口をあけてパクッ!と食べてしまいたいもの。

もごもごと口いっぱいに頬張る姿を「カワイイなあ」と見守る男子も少なくないようです。

しかし大口を開けて何かを食べる姿は、男子から見ると下品に映ることもあるので要注意。彼の前で初めておまんじゅうを口にするときには、小さな口でお上品に食べるようにすると無難です。

しかし手の中で割ってしまうと、ポロポロと崩れてしまう可能性もあるので要注意!

正しい“おまんじゅう”の食べかた

お茶の席などで主菓子として出された場合は、菓子切りという和菓子用のピックのようなもので少しずつ小さく切り分けて食べるのがお作法。

ですが、食べにくいものの場合は手で割ってもよいとされており、おまんじゅうも種類によっては手で割ってよいものにあたります。

おまんじゅうに限らず、なんだって美味しくいただくのが一番正しい食べ方ですよね。

ちなみにおまんじゅうは、皮に小麦粉が使われているものが多いので、時間の経過とともに固くなりがち。しかしそんなときは、水を一振りしてから電子レンジで10〜30秒ほど温めると、できたての柔らかさを取り戻すおまんじゅうも多いんですよ。 

2位:チョコレート・・・37.6%

続いて、同質問に対して2位になっていたのが「チョコレート」。

包装や見た目が可愛いチョコレートも多く、食べている姿に女子らしさを感じる男子もいるのではないでしょうか。

大きなチョコをほおばっている様子も無防備でかわいらしいものの、ひと口サイズをお上品に摘んでいる仕草も女子らしくてイイですよね。

バレンタインは、あげるだけでなく、自分も食べちゃう!という食いしん坊っぷりで、アグレッシブにモテを狙ってみては?

カワイイ“チョコレート”の食べかた

チョコレートを食べるとき、溶けてドロドロになったチョコを手や口の周りにつけている姿を見せるのは危険です。

溶けたチョコを口の周りに付けているのは、見た目にもエレガントではありませんし、一部のマニアにしかウケない気がしますよね。

手や口を汚さないよう、ひと口サイズのチョコを食べるようにすると、女性らしい食べかたになりやすいのではないでしょうか。

正しい“チョコレート”の食べかた

チョコレートを口にする瞬間、“正しい食べかた”を意識する人は少ないですよね。

しかし、高級レストランで口直しにチョコが出されるときには、フォークがついていることも多いのでは? 「チョコは手づかみで食べるもの」と思っている人もいそうですが、フォークやピックが添えられていたら使ってみましょう。

そのほうが、見た目にもエレガントに食べられますよ。 

1位:棒つきキャンディ・・・45.6%

そして、同質問に対して1位になっていた回答は「棒つきキャンディ」でした。

“棒つき”だと手を汚さずにペロペロできますし、無邪気にキャンディを舐めている姿が色々な意味で女子っぽさを醸し出すのかもしれません。

およそ半数の男子が選んでいたまさに大人気の「棒つきキャンディを食べる姿」。「ひと口ちょうだい!」なんて言いつつ、間接キスを狙う男子もいるかもしれませんね。

セクシーな“棒つきキャンディ”の食べかた

棒つきキャンディは、食べる姿が少女っぽく見えて誰でもカワイく見えやすいので、彼の胸キュンを狙うなら、あえて“セクシー”を気取ってみては?

キャンディを丸ごと口に含まず、舌先でゆっくり舐める姿は色々なシーンを連想させると、セクシーな振る舞いに映りやすいんです。

舌先を高速で動かしてしまうと、せわしない印象になるので、余裕を醸し出すようゆっくりと動かすのがポイントなのではないでしょうか。

“棒つきキャンディ”の正しい食べかた

棒がついているキャンディは、手で持つことを想定されて作られていますから、やはりしっかり手で持ちながら飴部分を口に含みましょう。

さらに、飴部分をガリガリと歯で噛むと、食べるときに音が出ることからマナー違反だと感じる人もいます。

棒つきキャンディの飴は食べるのに時間がかかるサイズも多いですが、彼の前でガリガリと噛み砕くと、下品な印象を与えがちなので気を付けましょう。 

好きな人の前で食べるなら、かわいい姿を見せたいもの。

そんなときは上記のランキングを参考に、胸キュンを狙えるお菓子を選んでみては!?

  

【参考】

自撮りに関する調査 – クラシエフーズ