ひとりぼっちの「寂しいクリスマス」を乗り切る方法5つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。今年はなんと3連休! いつものクリスマス以上に“幸せの格差”が顕著に表れてきそうな予感がしますね。

「寂しいクリスマスになるかも」と心配している人は、楽しいクリスマスを過ごすために、あと数週間、最後まであきらめずに努力をするのもいいかもしれません。

でも、そろそろひとりぼっちのクリスマスを乗り切る方法を考えることにシフトチェンジするというのも賢い選択かもしれませんね……。

ネット上ではすでに10月頃から、どうやってこのクリスマス3連休を乗り越えるつもりなのかという意見が活発に交わされていました。

そこで、ネット上の意見から、ひとりぼっちのクリスマスを乗り切るために参考になりそうな方法をまとめてみましたのでご紹介します。

中にはかなりハイレベルのものもありますので、レベルの低い方から紹介していきましょう。

 

■レベル1:仕事を入れる

やったかき入れ時じゃん。かき入れ時じゃん……

去年も仕事。今年も仕事だろう。
時間外労働ばかりで年収は良いが、彼女どころか
遊ぶ暇も無いぜ。ハハハ。

クリスマスにあえて仕事を入れるのは、昔から使われる常套手段ですね。そして、周りからも、「仕事なら仕方ないよね」という優しい目でみてもらえます。

もっとも簡単な方法だといえるでしょう。ただし、今年は3連休。なかなか手ごわい……。サービス業についている人やブラック企業に勤めている人なら楽々クリアでしょうが、普通のサラリーマンは厳しそうですね。

あえて仕事を遅らせて休日出勤にするしかない? それなら、遅くとも1週間くらい前から準備が必要でしょう。

 

■レベル2:ひとりで楽しむin自宅

ラブプラスの抽選、当たったから今年はリア充、(原文ママ)

( ´ ▽ ` )ノサンタさんがくれた鉄道模型でガンガン遊ぼうよ!

バーチャルな彼女と遊ぶ、または趣味に没頭するなど、自宅で自分の時間を思いっきり満喫しましょう! 2次元の恋人とデートを楽しんだり、もしくは鉄道模型、ガンプラの組み立てなど、時間を忘れてしまうほど、クリスマスだと忘れてしまうほど熱中できるものがオススメですね。

ただし、2次元の恋人と遊んで虚しさを感じる繊細な方は後者が適しています。

 

前編ではも比較的難易度の低い方法をふたつ紹介しました。ひとりでクリスマスを過ごすことになった時にまず思いつくのはこのふたつでしょう。

後編からは一気にハイレベルになります! 「こんな方法もあったのか!」という画期的な方法も登場しますよ。では、後編で残り3つをお楽しみください。

 

【参考】

※ hogehoge速報-【速報】今年のクリスマスは 三連休 です!!!!!!!!!!!!

※ 痛い信者(ノ∀`)-今年のクリスマスの曜日がマジキチすぎるwwwwwwwwwww

※ ニュー速クオリティ-【速報】今年のクリスマスは 三連休 です!!!!!!!!!!!!

※ 2ちゃんねる-【速報】今年のクリスマスは「三連休」です!!