> > ひとりぼっちの「寂しいクリスマス」を乗り切る方法5つ【後編】

おすすめ記事一覧

ひとりぼっちの「寂しいクリスマス」を乗り切る方法5つ【後編】

2011/12/03 13:00  by   | 出会い

今年のクリスマスは3連休。でも、どうやら今年は(今年も?)ひとりぼっちのクリスマスになりそう……。そんな方へ、このではあえて、クリスマスに向けて恋人を作る方法ではなく、クリスマスをひとりで乗り切る方法を紹介しています。

前編では、“仕事を入れる”、“ひとりで楽しむin自宅”と比較的簡単な方法を紹介してきました。後編では一気にレベルが上がりますよ! では、残り3つをご覧ください。

 

■レベル3:ひとりで楽しむin街中

去年は独りで六本木ヒルズのクリスマスツリーとプラネタリウム観てきた。今年も独りでどこ行こうかな♪

すげえおしゃれな店行ってケーキ1ピースだけ買ってきてろうそくまでつけてもらう

ここから先はかなりレベルが上がってきます。ひとりで町へ出てクリスマスの雰囲気を満喫するなんてかなり度胸がいりそうですが、ここまで堂々としていると清々しささえ感じます。

そもそもクリスマスは恋人と過ごすための日じゃありませんから、恋人と過ごすものという固定観念を捨てて、ひとりでもクリスマスを楽しんじゃえばいいんです。決してヤケクソではありませんから!

 

■レベル4:クリスマスをなかったことにする

12月23日23時頃(日本時間) 羽田発ロサンゼルス行きの飛行機に乗る

12月23日16時頃(現地時間) ロサンゼルス到着

12月23日23時頃(現地時間) ロサンゼルス発羽田行きの飛行機に乗る

12月25日4時頃(日本時間) 羽田到着

これで聖夜は回避できる!!

23日の23時に寝るから26日になったら起こしてくれ

前者はかなりハイレベル&費用がかかりますね。そして、今からチケットの手配は間に合うでしょうか? しかし、どうしてもクリスマスをなかったことにしたい方はこれしかないでしょう。

それに比べると、後者は比較的簡単で、お金は1円もかかりません! ただし、48時間以上眠っている必要がありますが……。

 

■レベル5:達観してしまう

20代までは寂しいという感情があったけど
30超えたらマジどうでもよくなったな
ケーキと鳥くって幸せになる日だわ

どうしよう、自分でもびっくりするくらいなんとも思わない…

これは努力してできるものではありませんね。かなりのひとりクリスマス上級者しかできません! もしくは、今から修行して悟りの境地まで達するとか?

 

以上、ひとりぼっちのクリスマスを乗り切る5つの方法でした。いかがでしたか?

ひとりぼっちのあなた、今年のクリスマスはどうやって乗り切りますか? 「クリスマスだって普通の日」と割り切るか、思い切ってひとりでクリスマスを満喫するか……。

クリスマスまであと1ヶ月、ひとりぼっちのクリスマスがほぼ確定してきている人は、そろそろ具体的に準備を始めましょう!

 

【参考】

※ hogehoge速報-【速報】今年のクリスマスは 三連休 です!!!!!!!!!!!!

※ 痛い信者(ノ∀`)-今年のクリスマスの曜日がマジキチすぎるwwwwwwwwwww

※ ニュー速クオリティ-【速報】今年のクリスマスは 三連休 です!!!!!!!!!!!!

※ 2ちゃんねる-【速報】今年のクリスマスは「三連休」です!!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小野陽'の過去記事一覧