恋のなやみに効くメディア

彼女に誘われたら「超嬉しい」デートスポット…スグ誘うべき1位は?

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

男子がかなり喜ぶデート場所がある!

『Menjoy!』が、男子500名に「彼女に誘われると、“実はかなり嬉しい”デートスポットをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

すると、意外な場所が続々と挙がってきたんです。

誘うだけで喜んでくれるんですから、女子としても恋愛テクとして使わない手はありません。 

3位:水族館

同質問に対して、18.8%が選び3位になったスポットは「水族館」。深海魚やイルカなど、海の生物と過ごすひとときは癒されますよね。

レジャースポットとしては定番ですが、大人になると、よほどのマニアでない限り頻繁には行かなくなる場所でもあります。

しかし、最近の水族館のターゲットは、ファミリー層だけではないよう。季節のイベントやナイトアクアリウムなど、デート向けのイベントもたくさん開催されているのです。

昼間でも薄暗いエリアがあり、ムーディなデートが叶うのも嬉しい理由なのかもしれません。

雰囲気的にも非日常っぽく“ちょっと特別なデート感”が出るから、女子からも誘いやすいスポットですよね。 

2位:湖など自然が美しい場所

続いて、同質問に対して21.6%が選び2位になっているのが「湖など自然が美しい場所」です。

自分からは提案せずとも、美しい大自然が体験できるスポットは、誘われると喜ぶ男子も多い様子。

都会に住んでいるカップルなら、ドライブを兼ねたプチ旅行をする機会にもなりますよね。電車で駅弁を食べるのもいいですし、ドライブならサービスエリアや道の駅に寄り道するなど、ちょっとした遠足気分で非日常を楽しめそうです。

美しい自然を一緒に見て、感動を共有できるあたりも「誘われれば、喜んで行くぜ!」と思う理由にあるのかも。 

1位:日帰り温泉

そして、同質問に対して24.2%が選び1位になっているのは「日帰り温泉」。

温泉地にある立ち寄り温泉はもちろんのこと、都内近にもデート向けのスパ施設はたくさんあります。泊まりがけではなくとも、温泉に行くだけで気分が変わりますし、リフレッシュになりますよね! もっとも気軽に楽しめる非日常と言えそうです。

「彼が喜ぶデートを提案したいな~」と思っているなら、日帰り温泉を指定すると、かなりの確率でヒットしそう。

ちなみに、『Menjoy!』の過去記事「2位なんと居酒屋…!? 男が“本命とだけ行くデート”ダントツの1位は」でも、1位になっていたのは「温泉旅行」。

日帰り温泉で喜ぶところや、本命とは温泉旅行に行きたがるあたりから、“温泉”は恋愛にとってひとつのキーワードのようですね。

まずは日帰り温泉に誘って彼を喜ばせると、「今度は泊まりで来て、ゆっくりしよーぜ」なんて、一泊旅行に誘われる展開にもなりそう。

彼を喜ばせてあげたいときには、“温泉”を上手に使ってみて。 

いかがですか?

彼女から誘われると、彼が密かに「やったぜ!」と思うスポットは、ひと言で言えば“非日常”を体験できる場所でした。

次のデート、あなたもこんな場所を提案してみては?

  

【参考】

2位なんと居酒屋…!? 男が「本命とだけ行くデート」ダントツの1位は – Menjoy!