恋のなやみに効くメディア

お腹が空いた彼はその時…!? 「結婚しやすい男」の見抜き方3つ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

目次

隠す

ポイント1:女性歴は“量より質”

「やっぱり付き合うならモテる男よねー」

こういった考えから、数多くの女性と付き合ってきた男を高評価していませんか?

確かに多くの女性と付き合ってきたのは凄いことですが、「付き合った女の数は30人ぐらいかな(ただし1人あたり2ヶ月ともたずに別れたけど)」となると……よく考えたら別に凄くないですよね?

むしろ1人の女性とちゃんと向き合えないダメンズである可能性が高いわけです。

結婚しやすい男は1人の女性にかける時間が長い

このように、交際した女性の数が多い男というのは、一見モテるように感じられますが、その裏には“1人の女性と長く付き合っていられない=結婚前に捨てられる可能性が非常に高い”、というリスクが潜んでいるということ。

当たり前の話ですが、結婚するということは、たった1人の相手と一生付き合い続けるということ。

交際した数は少なくとも、1人の女性に対しじっくり時間をかけて付き合い続けられる男こそ、結婚という長期交際に向いている“結婚しやすい男”なわけです。

 

ポイント2:優柔不断な方が良い

20170214ikuho791

「優柔不断な男とか、無理」

「やっぱり結婚するなら男らしい人でしょ」

こんな理由から、彼に優柔不断な部分が見えると「彼とは結婚なんて無理だな」と別れてしまっていませんか?

実はそれ、あなたから結婚を遠のかせている原因の一つかもしれません。

確かに、男らしさにキュンとくるのは女性として普通の本能ですが、意外とその“男らしさ”に憧れる心が、あなたの結婚したいタイミングを邪魔する場合があります。

何故なら、あなたが「結婚したいの!」と言っても、“男らしい”彼は「俺には俺の考えがあるんだから黙って待っててくれよ」と自分の意見を曲げてくれないからです。

結婚しやすい男はあなたの意見に寄せてくれる

一方、優柔不断な男というのは確かに頼りなく感じるかもしれませんが、その裏ではハッキリ意見を決めてくれる人に従いやすいという性質があります。

だからあなたが「出産のことも考えたらそろそろ結婚したいの」とハッキリ意見を言えば、「そうか……それもそうだよね」と、自分の意見をあなたに寄せてくれるのです。

だからこそ、ちょっと気弱なところがあったり、意見を強く言わなかったりする人を「優柔不断だから無理!」なんて思わず、むしろ「私が尻にしいてあげる♪」ぐらいの気持ちで付き合えば、予想以上にアッサリ結婚できるかもしれません。

 

ポイント3:お腹が空いている時に

人間、困難に直面した時や追い詰められている時に本性が見える、と言いますよね。当然そういった時に“結婚しやすい男”かどうか見極めやすいわけです。

しかしそうそう簡単に、彼が困っている時に遭遇できるものではありません。

なのでオススメしたいのが、“彼のお腹が空いている時”、です。

このお腹が空いている状態の時に、例えば彼があなたの話を全然聞かなかったり、自分の食べることばかり優先していたりする場合、思いやりに欠けるという本性を持っていることがわかります。

結婚しやすい男は追い詰められたときにも思いやりがある

お腹が空くと、イライラしたり力が出なかったりする中で、何を食べるかの決断をしなければなりません。小さなことではありますが、“追い詰めらた状況で決断する”というシミュレーションになるのです。

このシミュレーションを、結婚という大きな選択を突きつけられた時に応用して考えるのです。

空腹時に思いやりに欠けた彼は、結婚の決断を迫られたとき、あなたの結婚したいという気持ちや人生設計について少しも思いやらず、自分の感情を優先する可能性に繋がるわけです。

逆にお腹が空いている時でも、あなたに食べたいものを聞いてくれたり、あなたへの気遣いをみせたりしてくれる男は、結婚の話をしてもあなたの気持ちを思いやって受けとめてくれる“結婚しやすい男”だといえるでしょう。

“結婚しやすい男”とは、つまり“あなたの結婚したい気持ちに向き合ってくれる男”、というわけです。

経験や見せかけだけで結婚したい男候補に選ぶのではなく、自分の結婚したい気持ちに向き合ってくれる男にも目を向けるようにしてくださいね。