恋のなやみに効くメディア

彼の本性はココで見抜け!「婚前旅行」に人気の旅行先トップ3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:ハワイ

「婚前旅行先としておすすめの場所があれば教えてください(複数回答)」という問いに、男女ともに1位に選ばれていたのは「ハワイ」。女性では30.3%、男性では33.3%が選択していました。

飛行機でおよそ7時間という手軽さながら、日本とは全然違う青い空と海、そしてスケールの大きい大自然に触れられるあたりも人気の理由なのでは。

日本人に人気が高い旅行先のひとつで街中には日本人が多いことから、海外慣れしていないカップルでも比較的訪れやすいエリアです。

婚前旅行で将来の子宝祈願もできるッ!

オアフ島のほぼ中央にある“クカニロコ・バースストーン”は、子宝・安産にご利益のあるパワースポットとして有名です。

ハワイ好きで知られるモデルの梨花や東尾理子も訪れていて、実際に子宝に恵まれています。

“クカニロコ”は、ハワイの王族女性たちの出産の場所であったことから、かつては一般人の立ち入りが禁じられていたほど神聖な場所なのです。

彼の子どもへの興味度も知れるはず!

婚前旅行だけに、子宝祈願スポットに誘うと、彼の結婚後の子どもへの興味度をも知ることができます。

「“クカロニコ”に行ってみよう」と声をかけても、「子宝祈願? しなくていいよ」なんて言い出したなら、結婚しても子どもはいらないと思っているのかも。

また、ノリノリの彼なら「そうだな! 結婚したら3人は欲しいし」などと言ってくれそうですから、彼の考えている“子づくり計画”を知る機会にできますよね。

4570255687_6ba5c06e34_z (1)

photo by Loren Javier

2:グアム

女性の回答ではハワイに並び1位、男性の回答でも3位になっていた人気の婚前旅行先は「グアム」。

日本からおよそ3時間半で行ける身近な南の島は、日本人が行きやすい旅行先ですよね。

20回以上グアムを訪れている筆者も、夫との婚約中に“婚前旅行”的に一緒に訪れた地。近いのに海外ムードを楽しめるから、カップルで気軽に行けます。

グアム旅行でタク代をトクするコツ

婚前旅行で訪れるならば、できるだけコスパよくおトクな旅行を楽しみたいですよね?

グアムは小さな島とはいえ、車がなければ身動きがとりにくい観光地。いちいちタクシーを使っていると、それなりにお金がかかります。

観光客に人気のあるレストランには無料送迎をしているところもあるので、予約の際には確認を。滞在中の食事のたびにタクシーを使えば出費がかさむところを、節約しつつおトクに楽しめます。

グアムで彼の本性を見抜くコツ

グアムはホテル街に免税店などのショッピングスポットが集中しているため、ホテルから手軽に買い物に出かけられるのも魅力。

そして、買い物の仕方をチェックすると、相手の本性も垣間見れます。お金の使いかた、モノを買う基準など、ショッピングの機会に本性をよーくチェックしてみて。

Fotolia_82615405_Subscription_Monthly_M

3:日本国内

婚前旅行は、なにも海外旅行とは限りません。実際、同調査でオススメの場所としては「日本国内」も人気。

女性では30.3%が選びハワイ・グアムと並ぶ1位で、男性は25.2%が選択し2位になっています。

婚前旅行が一泊ではせわしないので、近場の温泉宿にゆったり2泊の旅行でもいいですし、旅行気分を高めるために沖縄や北海道へ飛行機で行っても楽しいですよね。

札幌に行くなら小樽にも足を伸ばして!

北海道旅行で人気が高いエリアのひとつは“札幌”。グルメも観光も楽しめる日本有数の場所です。

もしも婚前旅行で札幌に行くならば、ぜひ小樽にも足を伸ばしてみて。

電車で1時間以内に移動できる距離なのに、鮨屋グルメを堪能できたり運河の幻想的な夜景を楽しめたりするので、カップルの訪れる先としてもピッタリなんです。

国内旅行で彼の本性を見抜くコツ

“勝手知ったる日本国内”では言葉の壁もなく、海外旅行と比較すれば本性を見抜きにくい旅行になるのは事実。

しかし逆に、普段通りの性格が出やすい国内旅行だからこそ、“疲れてきたタイミング”の言動を見ていれば、本性が丸わかりに。

疲れてきたときに不機嫌になるのか、店員さんに横柄な態度をとるのか……など、余裕がなくなってきた頃合いの彼の姿を観察すると、本性が垣間見えます。

以上、婚前旅行にオススメする人が多い人気の旅先を3つご紹介しましたが、いかがですか?

結婚前に旅行に行っておけば、生活習慣の違いや価値観の溝を知ってスピード離婚……なんて悲劇な事態も回避できます。

婚前旅行が決まったら、結婚前に彼の本性をよーく見極める機会にしてみてくださいね。

 

【参考】

「婚前旅行」に関する調査 – DeNAトラベル