恋のなやみに効くメディア

えっエロ妄想で痩せる?極上美ボディを手に入れる「妄想ダイエット」

山咲りえ

山咲りえR.Yamasaki

目次

隠す

妄想その1:急に出逢った男性とラブホに行くかも…

富士川先生によると、“いつも自分が女であることを意識しておくこと”が大切だそうです。

例えば、女子会に出かけるとしても、周りの男性の目を意識してみるのです。いつ何が起こるかわからない心づもりで、勝負下着を身につけることもおすすめ。今夜ひょっとすると、「急に出逢った男性とラブホに行くかもしれない」と妄想するのです。

いくつになっても現役の女性であることを忘れない

ついつい口に出してしまいやすい、「痩せたい!」「モテたい!」という言葉は、“今はまだそうじゃない”と、自分で自分に思い込ませてしまうものなので控えた方がいいそうです。

まだ理想の体重になれていなくても、ひとまず笑顔でおもてなし力を発揮しちゃいましょう。

「私はもうすでに、世界中の男にモテモテの女性なの」と妄想しながら毎日を過ごすこと。ただし、誰かにそれを言う必要はないそうです。一人で、むふむふしていたらいいのです。 

妄想その2:憧れの女優やタレントの画像を眺めて

あくまで“チラ見”でよいので試してほしいのが、自分がなりたいと思う顔やスタイルを持った女優さんやタレントさんの画像をマメに見ること。

ただし、ずっと見過ぎるのはNGですよ。これは、現実の自分と比べ過ぎてネガティブな考えが浮かびやすくなるからです。

スマホの待受画像に、なりたいスタイルを持った女性の写真を登録しておいて、軽くパッと見ては目を離す。マメにチラ見してみましょう。

繰り返して見ることが、より効果的なのだそうです。また、夜眠る前や寝起きの頭のぼーっとした時間に目にするのもオススメだそうです。

 

妄想その3:美容院ではイケメンを指名

「ボディーケアなど大切なあなたの身体にふれる男性は、できるなら好みのイケメンをチョイスしましょう」と富士川先生はおっしゃいます。大切なのは、男性に触れられてときめく気持ちなのだそうです。

妄想力を全開にして、キュンっとときめきましょう! これは女性ホルモンが活性化する効果が高いといわれているそうです。“心から出る美容液”のようなものですね。

 

妄想その4:私は超絶イイ女

「私に痩せるなんて、無理!」「どうせ私なんて」という言葉をよく口にしていませんか? まずは、行動を変える第一歩として、言葉から変えてみましょう。

「痩せるのはかんたんなことだ」「私が痩せないわけがない」「わたしはモテモテで、みんなに愛されている」といった言葉を、ひとりの時にでも積極的に口に出してみましょう。

ちなみに、とある有名女流作家の方も若かりし頃に、「私はモテる」「超絶イイ女」と唱えまくり、“自分はモテる女なのだ!”と妄想しまくったそうです。

“なりきることで、夢を叶える人”は世の中にあふれています。あなたも、その仲間になったつもりで、まずは言葉から試してみませんか?

 

いかがでしょうか? あなたもこの春、効果バツグンな“妄想ダイエット”を試してみましょう。

 

【取材協力】富士川碧砂:現役声優・寺瀬今日子として、30年のキャリア。臨死体験を機に霊能者の祖母の影響で、オーラ透視や各種占いをマスター。占いコンテンツ『魂の憑代』。著書『運を操る魔法』など。新刊に「神さまを100%味方にする『開運和柄』。