恋のなやみに効くメディア

据え膳でも食べません!男子が初デートでエッチしない理由3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:オオカミにならない夜もある

「男はオオカミなのよ」とはよく言われますが、実際どうなのでしょうか?

例えば初デートだって、チャンスがあればエッチしたい……と考えるのが本来の男のサガ。しかし、男性としても「初デートでエッチはご勘弁」と思っている人も多いようなのです。

その本音を、著者周辺の男子の声から探ってみましょう。

 

2:男子が初デートでエッチしない理由3つ

(1)カラダ目的だと思われたくない

「初デートで手を出したら、カラダ目当てだって思われて、嫌われそうだから、たとえいい雰囲気であっても、絶対に手は出さないですね。僕の場合、どんなにエッチしたいと思っても、付き合い始めて3か月は我慢します。

早々と手を出したとして、次に会える日がすぐに作れなかったり、LINEの返信が遅れたりしたら、やっぱり“エッチ目的なのかな”って思われるリスクはありますよね。だからこそ、じっくり待って“もう大丈夫だろう”という時期まで耐えるほうが得策だと考えますね」(Aさん・27歳/会社員)

(2)初デートでエッチに応じる女がイヤ

「そんな簡単に股を開くような女は嫌です。他の男ともそうやってすぐエッチしてそうですし。僕としてはできるだけ、“お堅い”ほうがいいですね。すぐにエッチしちゃうと、相手への尻軽疑惑が払拭できないから。

だから、誘わないんじゃなくて、“応じてほしくない”という願望から、そういう雰囲気にももっていきませんね」(Mさん・27歳/SE)

(3)最後までしちゃうと飽きそう

「最初のデートでエッチしちゃうと、“もういいや”って飽きちゃいそうで……。やっぱり、いちばんおいしい料理は最後までとっておきたいじゃないですか。それを先に食べちゃったら、あとはお腹を満たすだけ。そんなのつまらないですよね。

徐々に距離を縮めていって、キスとかするのにもドキドキして、ようやくエッチ……そういう流れがないと、ラブラブな時期も長く続くような気がしますね」(Tさん・27歳/会社員)

 

3:まとめ

初デートで「エッチをしたくない」と考えている男性は、さまざまな本音を抱えているようでした。早すぎるエッチには、あまりメリットがありません。体を許すのは、ふたりの関係が落ち着いてきたころがいいのかもしれませんね。