恋のなやみに効くメディア

貧乏くさっ…!「スマホの画面が割れてる女」に男子が思うこと3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:「がさつな性格してるんだろうな……」

「スマホの画面って、よほど適当に扱わない限り割れませんよね? だからスマホの画面が割れている女性を見ると、がさつな性格なんだろうなって思います」(Aくん、27歳/会社員)

男性はバッキバキに割れた画面を見て、「この子は、がさつな性格してるんだろうな」と感じるよう。

“画面が割れている=普段の使い方が雑”と安易に想像できるので、画面が割れているスマホを使い続けていると、男性からの印象はダウンしてしまうんです。

修理しないのも“ずぼらな性格”っぽい

「修理しないでそのまま使ってるのも、その子のずぼらな性格を表しているように思えます」(Aくん)

割れた画面のスマホは、男性に「雑な性格をしている」と思われるだけでなく、修理にも出さない「ずぼらな性格」だとも思われてしまうようです。

確かに、マメな性格をしていれば、すぐに修理に出すはず。しかし割れたスマホをそのまま使い続けてるということは、「まぁいっか」と思っている……ということですよね。

物を扱う態度には、その人の本性が現れます。

割れたスマホを使っている女性は、他の物事に対しても“だらしない態度”で臨んでいると思われてしまっても仕方ありません。

2:「貧乏臭いな……」

「“修理に出すお金もないのかな?”って思います。携帯ショップに持っていけば代替機を貸してくれるから、日常生活に問題はないですし。つまりお金がないってアピールしているようなものですよ」(Bくん、27歳/会社員)

スマホの画面が割れた際、携帯電話会社の保障プランなどに加入していれば、数千円で修理ができますが、加入していなかった場合、修理代は数万円に膨らむこともあり得えます。数万円ともなれば大きな出費ですから、修理に出すのをためらう女心も理解できます。

しかし、割れた画面は見栄えからして貧乏臭いので、男性に「お金ないんだろうな」と思われてしまっても仕方ありません。

修理する方法がわからないの?

「もしくは、携帯ショップに行くっていう行動すら考えつかない、おバカな子なのかなと思いますね。だって、直したほうが絶対いいじゃないですか」(Bくん)

何とも辛辣な意見ですが、男性は画面の割れたスマホを使い続ける女性を見て、「この子、バカなのかな?」と感じることもあると言います。

画面の割れたスマホは使いにくいですし、画面も見難いので目にもよくありません。総合的に判断すれば、修理したほうが無難という結論に至るのは当たり前です。

それにも関わらず、「え~まだ使えるよ~」と言っている女性を見ると、男性は「この子は物事を合理的に考えられない子なんだな」と思ってしまいます。

男性からバカにされたくなければ、すぐにスマホを修理に出したほうがよさそうです。

3:「彼女だったら嫌だな……」

「スマホの画面が割れていても気にしてないような子は、“彼女だったら嫌だな”って思いますね」(Cくん、27歳/会社員)

残念なお知らせです。男性のなかには、割れたスマホを持っている女性のことを“恋愛対象外”と判断する人がいるということが判明しました。

彼女だったら「ゾッとする」!?

「雑な性格してそうですし、隣にそんなスマホを持った彼女が立っている光景を想像すると、ゾッとしますね」(Cくん)

がさつで、ずぼらで、貧乏くさい……そんな印象を他者に与える“割れたスマホ”。そんなスマホを使っている女性のことを積極的に「彼女にしたい」と考えるような男性はいるのでしょうか?

もちろん物好きな男性はいるかもしれませんが、おそらく、ほとんどの男性は「NO」でしょう。「NO」とはっきり言わないまでも、「ちょっとマイナスポイントだなあ」と考える男性は多いはずです。

画面の割れたスマホは、あなたにマイナスイメージをもたらすだけでなく、恋愛のチャンスまでも遠ざけてしまう存在なのです。

いかがでしたか?

あなたの身に降りかかる、これらの“悪い影響”を払拭する方法はただ一つ、修理に出すことです。

多少の出費はあるかもしれませんが、割れたスマホを使い続け、せっかくの恋チャンスを棒に振ってしまったら、そっちのほうが悲惨ですよね。

スマホの画面が割れている女性の皆さん、すぐに携帯ショップへ走ってください!