【年上年下デートまとめ】男性の年齢に関係なく人気だったのは…?

狙っている男子が年上か年下かによって黄金デートプランが変わる実態は、過去に『Menjoy!』でお伝えした通りです。どんなに気合いを入れたとしても、彼が望んでいないデートをすれば空回りするリスクがあります。しかし、男子の年齢に関係なく、最強のデートが叶う場所もあるのです。それはいったいドコでしょうか……!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

年下男子との黄金デートは体力勝負

『Menjoy!』の過去記事「やっぱりお風呂!? “年下男子”を虜にできる黄金デートプラン」によると、男子たちが年上女子と行きたい場所は次のようになっています。

3位:日帰り温泉・・・21.8%

2位:バー・・・25.8%

1位:居酒屋・・・31.0%

年下男子に狙いを定めるなら、“日帰り温泉”を満喫する朝早めからのデートプランが最強コース。夜はバーで締めるため、ある意味、体力勝負ですね。

 

年上男子との黄金デートはテンションが勝負

一方、年上男子がメロメロになる黄金デートスポットは、以下のとおり。

同率3位:映画館・・・23.6%

同率3位:居酒屋・・・23.6%

2位:遊園地・・・24.0%

1位:水族館・・・25.0%

年上男子との黄金デートは、都会なら移動距離は少なくて済むものの、年下女子らしくテンションを上げ続けなければならない場所が並んでいるのです。

つまり、年上男子とのデートはテンションが勝負と言えるでしょう。

 

年上でも年下でも喜ぶ最強デートスポットは?

ここまで読んでピン!ときた読者もいるかもしれませんが、どちらの男子からも人気の高かったスポットが「居酒屋」。

相手の年齢にかかわらず、「居酒屋」は最強のデートスポットなのです!

予算的にお財布にも優しく、気負わずに食事や会話を楽しめ、男子の年齢を問わず人気が高かった「居酒屋」。そう! “年下らしさ”、“年上らしさ”を考えずに最強のデートをするなら、選ぶべきは「居酒屋」だったのです。

居酒屋や苦手な女子の初歩的心得3つ

ちなみに、居酒屋デートで男子から「お前、わかってねーな!」と思われるNG振る舞いもあります。居酒屋が苦手な女子は、まずは以下の心得から気をつけてみてください。

(1)お酒の味に難癖をつけない

「このモスコミュール、味違くない?」などお酒の味にケチをつけるのは男子を萎えさせる行為だそう。そういうお店なんだから、と割り切って楽しむのがモテのコツになります。

(2)お通しを断らない

居酒屋では最初に“お通し”が出てきますが、コレを断ると「空気が読めない女」だと思われるそう。素直にお通しを受け取り、苦手なメニューだったなら彼にそっと食べてもらうのがモテ女子の振る舞いです。

(3)隣のおじさんに話しかけられてもナンパではない

居酒屋慣れしていない女子は、隣の席のおじさんに話しかけられると「ヤダ! 彼と一緒なのにナンパなんて下品っ!」と憤りがち。

しかし、居酒屋はそんなフレンドリーな展開が多く繰り広げられる場所だと心得、彼も交えてみんなで盛り上がるのがモテへの近道になるようです。

 

いかがですか?

男子の年齢によって最強のデートコースは変わるもののの、居酒屋だけは鉄板のスポットとして使えるのです。

今度のデートの参考にしてみてください。

 

【参考】

やっぱりお風呂!? 「年下男子」を虜にできる黄金デートプラン – Menjoy!

たった1日で!「年上男性がメロメロになっちゃう」黄金デートコース – Menjoy!

わかってねーな!と嫌われる「安い居酒屋」でのNGマナー3つ – Menjoy!