恋のなやみに効くメディア

パズルの最後のピースを見つけた!ソウルツインと出会ったサイン3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:昔から知っているような感覚

初めて出会ってお互いのことを全く知らないはずなのに、ソウルツインと出会ったら、昔から知っているかのような不思議な感覚に陥るのだそう。

出会ったばかりの人だと、どんな仕事をしていてどこに住んでいるのかなど、お互いの基本的な情報を知ろうとしますが、ソウルツインとは、まるで昔からの友人と近況を報告し合うかのように会話が進むのです。

きっと、ソウルツインと出会ったら警戒心を感じることなく、ためらわずに心を開けるのではないでしょうか。 

2:磁石のように惹きつけられるような感覚

ソウルツインと出会った時は、雷に打たれたような魅力を瞬時に感じて、自分でもよく分からないうちに磁石のように惹き付けられてしまいます。

二人がお互いに感じる魅力のパワーが強烈すぎて、まさに磁石のように離れられない感覚を覚えるのです。

こんな、二人の間に電気が走るような相手って滅多に現れることはないので、もし、今までに経験したことがないような衝撃を感じたら、彼がソウルツインなのかもしれません。 

3:瞬く間に意義ある関係を築ける

運命の赤い糸で結ばれているソウルツインと出会ったら、一緒になるのが定められているかのように、瞬く間に意義ある関係を築けるのだとか。

熱愛のように、“パッション”という言葉だけでは片付けられない絆の固さで結ばれるので、親友でもあり恋人でもあり、“一生を共にすること”を考えても怖気づいてしまうどころか、それが当たり前のように感じるのです。

残念ながら筆者は、今までに「彼はソウルツインかも」と思うような人と出会ったことはありませんが、男友達の一人が、まさにソウルツインと呼べるような女性と出会って昨年結婚しました。

ミュージシャンの彼は、筆者がアメリカに在住していた時の友達なのですが、ヨーロッパから旅行に来ている女性と運命的な出会いを果たして、1年でゴールイン。

ミュージシャンでイケメンの彼は、超~モテモテで女性は選り取り見取り!

なので、いつも女を取っかえ引っかえしていて、今まで誰と付き合っても長続きしなかったのです。

彼もなぜだか理由が分からず、いつも「誰とデートしてもしっくりこない」と言うのみ……。

ところが、現在の奥様と出会った瞬間に、まるでパズルの最後のピースを見つけて完成したような感覚を覚えたのだそう。

彼のように、きっとこんな感じを味わったら、ソウルツインを見つけたサインなのかもしれません。 

いかがでしたか!?

そう考えたら、ソウルツインと結婚している人って実は少ないのかもしれませんね……。

もしかしたら、出会っているのに気づいていない可能性だってあります。やたらしっくりくる相手、いませんか? そんな相手を逃さないためにも、日頃からしっかりアンテナを張って心を研ぎ澄ませておきたいものです。

  

【参考】

What are Twin Souls? 16 Signs to Know if You’ve Found Yours – Lovepanky