しまむら・ユニクロ・GUで「男ウケするデート服」見つけたッ!

デートには、少しでも彼ウケするお洋服を選びたいっ! 今回は『steady.(ステディ.)』の「読者1000人の秘密にしたいマル得情報!“賢いお買い物”大調査!」のイマドキ女子のデイリーブランドTOP3から、デートウケしそうな必勝ファッションコーデを時短美容家の筆者と見つけていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男ウケするデート服のパターン2つ

まず、デートウケするファッションにはどんなものが挙げられるのでしょうか。『Menjoy!』の過去記事から考察すると、次のような服装が鉄板だと考えられます。

(1)ブラウス姿

過去記事「衝撃…!“ワンピはデートの鉄板ファッションではない”調査で判明」によると、ワンピースよりもブラウス姿を評価する男子が多いのだとか。

(2)抜け感カジュアル

過去記事「信じていいの!? 本当に“オトコ受けするファッション”が調査で判明」によれば、リラックス感を演出しつつどこかで抜け感を出したスタイルが男ウケするデート服に。

それでは、これらのスタイルをトレンドブランドで見つけていきましょう!

 

3位:しまむら

同調査で「よく買い物に行くブランドやショップは?」との問いに対し、3位になっているのは「しまむら」。

プチプライスかつほどよくトレンド要素を取り入れたブランドとして、今、多くの女子から絶大な人気を誇っていますよね。SNS上では、しまむらをウィンドウショッピングすることを指した「#しまパト」なんてハッシュタグまで生まれたほどです。

しまむらでブラウスをチョイスするなら、ちょっと知的でオフィスシーンにも馴染む定番デザインの選択肢もアリ。

デートだけでなく仕事にも使えるのでコスパも重視できる上に、定番なデザインを選ぶほどにブランドバレしにくいメリットもあります。

 

2位:ユニクロ

続いて2位になっているのは、「ユニクロ」です。プチプラの王道ブランドながら、丈夫で上質な洋服がウリのイメージがありますよね。

ユニクロは、カジュアルで抜け感のあるコーデを作りやすいブランドですから、ブラウス×ゆったりめボトムスでコーデすれば、男ウケする“抜け感カジュアル”が手っ取り早く完成します。

とろみのあるブラウスコーデなら、手軽に女っぽさを出せるので便利です。

 

1位:GU

そして、1位になっているブランドは「GU」でした。

GUは柄物も豊富で、トレンド要素をギュッと詰め込んだ洋服が手頃な価格で買えるところも魅力。

デートウケする“ブラウス”コーデなら、こんなシャツにリラックス感のあるボトムスを合わせて、抜け感を出しつつカジュアルを演出してみては。

ドレッシーなパンツスタイルなら、アクティブに動きつつ女性らしさを出せますよね。

 

コストを考えつつ男ウケを狙うなら、リアルに人気のブランドでデートコーデを完成させたいですよね。

あなたは、ランクインしたブランドでどんなデートコーデをつくってみたいですか?

 

【参考】

衝撃…!「ワンピはデートの鉄板ファッションではない」調査で判明 – Menjoy!

信じていいの!? 本当に「オトコ受けするファッション」が調査で判明 – Menjoy!

読者1000人の秘密にしたいマル得情報!“賢いお買い物”大調査! – 宝島社