どれもされてみたい!思い出の「生涯最高のKiss」エピソード3選

大人になると、キスといえば通過点の一つに過ぎないような気がするもの。それでも強く印象に残るキスだってきっとあるのではないでしょうか? それはきっと、切ないものだったり、情熱的なものだったり、幸せいっぱいなものだったりするはずです。今回は筆者が聞いた、「どれもされてみたい!」と憧れるようなキスエピソードをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:恋の予感なKiss

N子(42歳/インストラクター)

生涯最高のキスといえばやはり経験豊富な大人の体験談。大人になって経験した忘れられないキスとは?

夜景を前に…

「生涯最高のキスかぁ。よくよく考えると、大人になってからのキスってあまり記憶がなくて、それが一つの通過点にしか過ぎないというか。ぶっちゃけ、キスした人の名前とか覚えてないし(笑)」

ーーやっぱり大人になっていくとそうなってしまうものですよね

「そうそう。記憶に残ってるのは高2の時の初キスくらい。でも、生涯最高のキスはやっぱり彼とだなぁ」

ーー彼とは、今の?

「そうそう。不倫だし、年下の子なんだけどね(笑) 元々の出会いは仕事つながり。初めての印象は“仕事できそうだなぁ”って感じで、2回目に相手から食事を誘われたの。お互いにどこか興味があったんだと思う。ホテルの最上階で、夜景を見ながら鉄板焼で。シチュエーション的にはもう最高だった」

ーー夜景を見ながらって、憧れますよね

「その後はラウンジに移動して、隣同士で座ってたら肩に手をかけられて……年上だからここは大人の対応しなきゃって余裕見せてたけど、内心“なにこれヤバイよ、どうすればいいんだ!?”みたいな感覚(笑)」

ーー急に肩に手をかけられるのはドキドキします

「でしょ? そうしたらその場で相手からキス。その時は、お酒と夜景のせいで酔っていた感じだけど、“この人のこときっとどんどん好きになっていくな”っていう気持ちがあったのを覚えてる。なんか、恋の予感がする、みたいな?

そして何よりもこのキスで思い出に残ってるのは、私が泊まっていたホテルにも関わらず部屋の中には入らず、そのまま”おやすみ”って言われたことかな」

 

2:映画のようなKiss

Y子(32歳/事務職)

キスの憧れはドラマや映画のようなシチュエーション。雨の中でのキスってどんな感じなんでしょう。

雨の中の仲直り

「リアル感がない話になっちゃうかもしれないんですけど(笑) ちょうど彼氏とケンカも多い時期で、そろそろやばいかなって思ってて。でもお互い関係の修復には努力していたんです。

だからある日彼氏が職場まで車で迎えに来てくれたんです。大雨だったこともあり、久しぶりにレストランでゆっくりデートしようって。

でもそこで事件は発生……。ちょうど上司も帰るところだったので、一緒に出たら彼氏がそれを見てしまってヤキモチ焼いたんです」

ーーなんともタイミング悪い……

「そのまま車に乗り込んで、内心”もうケンカになりませんように”って思っていたのですが、案の定彼氏は不機嫌。そのまま”もう家まで送るよ”って言われたんです。あまりに悲しくて、私もいつの間にか車から飛び出してしまいました」

ーー映画のようなシチュエーションですね

「自分で思い出してもそう思います(笑) しかも大雨でしょ? ヤキモチ焼かせちゃったから“追いかけて来ないかなー”って思ってたんですけど、めちゃ追いかけてきました。しばらく雨の中でお互い傘もないまま言い争っていましたが、そこで彼から突然抱き寄せられて……キス。

“お願いだからもう心配させるなよ”って、すごい切ない顔で。“私のことを本当に大事に思っているんだなぁ”と思いましたし、あまりのシチュエーションで今は忘れられない思い出です」

 

3:幸せ絶頂なKiss

H美(28歳/デザイン)

彼氏とラブラブ絶頂中のH美さん。彼とのキスは日常茶飯事のようですが、忘れられない生涯最高のキスがあるようです。

世界中がキラキラ

「今でも思い出して幸せに浸ることあります。ちょうど去年の夏に彼氏と初めてバイクでタンデムした時のことで、山の中でバイクを止めて休憩した時に、私が川を見つけたんですよ」

ーー夏の川……なんだか気持ち良さそうです

「水が澄んでいて綺麗なのに誰もいなかったんです。そこで“飛び込んじゃおっかー!”って冗談半分で言ってたんですけど、あまりにも気持ちよさそうだったので、着替えもないまま二人で川に飛び込んじゃいました」

ーー着替えもないままっていうのがいいですね

「もう、大人二人なのに何してるんだかって感じですよね(笑) でも、今でも忘れないんです。強い日差しで光っていた水面、日焼けした彼の肌、視界に映る全てのものがキラキラしていました。

それから濡れた私を抱きしめて、”愛してる”と言われながらキスをされた時は、このまま世界が終わっても後悔しないという気持ちになりましたね」

 

キスは、恋人同士にとってありふれたものかもしれませんが、生涯で最高だと思えるキスができることはとても幸せなことではないでしょうか。

これからもどんどん思い出に残っていくような、素敵なキスが増えるといいですね。みなさんは、素敵なキスの思い出ありますか?