お家デートで一発アウト!彼に見られると気まずい雰囲気になるモノ3選

「彼が家に初めて来る!」なんてときには、前日からしっかりと掃除や片づけをして出迎えることでしょう。ですが、普段何気なく置いているものだからこそ自分では気づけない落とし穴があることもあります。彼女の部屋で彼が見つけてしまって、気まずい雰囲気になったものを男性陣に聞いてみました。彼の来訪前にしっかり片付けてくださいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:“エッチ特集”の雑誌

「よく知らなかったんでけど、彼女が毎月読んでる女性誌にエロ特集が組まれていて、表紙にでかでかと“彼を魅力する秘技”とか“男が虜になる下着”とか書いてあったんですよ。

彼女は最初気づかなかったみたいだけど、俺の視線が釘付けになっているのに気づいていきなり慌てだして(笑)。あのときはちょっとなんて言葉をかければいいのか困りましたね」(Tさん/25歳)

女性誌でも定期的にくるエロ特集の回。特集でなくてもエッチなネタは女性誌に毎回コラムが載っていたりします。

こういう表紙を見てしまった彼は、エッチの最中にも「さっきの本に載ってた方法使ってるのかな?」などと考えてしまうかもしれません。

 

2:昔の彼の写真

「彼女の部屋に行ったとき、彼女が手料理を作ってくれたんですよ。すごく嬉しくて、“料理してる間くつろいでて”って言われたんだけど、じっとしていられなくて。

それで彼女の机の上とか本棚の本とか開いてみてたら、一冊の小説の中から他の男と写ってる笑顔の彼女の写真が……。ちょうどそのとき間が悪く後ろから彼女に声をかけられちゃって。別に終わってる相手だろうから気にしないんだけど、できれば捨てて欲しかったなぁって」(Yさん/26歳)

男性は彼女の周りにいる男性の気配に敏感です。Yさんの場合は怒ってケンカにとはならなかったようですが、人によっては「なんでいつまでもこんなもの取ってあるんだ」と怒り出す人もいます。

写真だけでなく、確実に男物とわかるアイテムやプレゼントされたアクセサリーなども、彼の気持ちを萎えさせて微妙な空気を呼ぶ原因になりかねないので、十分に注意しましょう。

 

3:彼とのために用意したゴム

「それまでずっと外でデートとかしてたけど、初めて彼女が“家に来る?”って言ってくれたんだ。で、ちょっとしたお土産とか買って彼女の部屋に遊びに行ったわけ。

女の子の部屋ってそうそう入ることないから色々興味あって見回してたら、偶然枕の下に隠してあるコンドームを見つけちゃって……。未開封だったし、俺とのために買っておいてくれたのはわかったんだけど、なんかまだそんな雰囲気じゃないときに見つけちゃうと微妙だよね」(Uさん/28歳)

彼とのエッチの可能性があるときに、自衛のためにもコンドームを用意しておくことは重要です。ですが、必要になるムードができあがっていないところで見つかってしまうと、気まずい感じになってしまいかねませんよね。

だからと言って、あまり複雑なところに隠しておくといざというとき取り出すのが大変ですし。なかなか難しいゴム事情でした。

 

見られたくないものを隠す場所は……?

いくら彼氏だって見られたくないものに一つや二つはありますよね。ですが家の中って意外に隠す場所に困りませんか?

筆者の周りの女性陣にも話を聞いてみました。

・本棚の裏

・生理用品の箱の中

・下着の入った衣装ケースの奥

など、みなさん色々工夫して隠しているようです。

 

家デートは2人きりにでゆっくりまったりできるというメリットの反面、掃除や片づけが大変というデメリットもあります。

彼が来る前にはしっかりと客観的に部屋の中を見直して、空気が悪くなるようなものがないかチェックしておきましょう!