生で…だと!? 生理中「彼に腹立ったイライラ」エピソード3つ

健康な女性なら嫌でも毎月やってくるアレ。男性は分かろうとしても、その辛さを分かることのできないものです。そんなことから生じるトラブル、女性なら誰しも“男性の無神経な一言や行動”に腹を立てたことがあるのではないでしょうか? 今回は「いや、それはナイって!」生理中、女性が呆れてしまうほど彼に腹立ったイライラをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「は?生でヤリたい!?」

生理中と分かると、途端に生でヤリたがる男性っていませんか?

妊娠しにくいとかの問題ではない

たしかに生理中はゴムを付けずに生でやっても妊娠しにくいと言われていますが、女性側の体のことを考えて欲しいものです。

生理痛がひどくて生理中のエッチは絶対に無理な人もいれば、生理中は前戯がいつもよりできないわけですから、ぜんぜん濡れていないのに「そのまま本番!」なんて到底無理なひともいます。

そんな状況の中で、エッチをする気満々なうえに“生”でやろうなんて考えてる彼氏に腹が立ったという女子は意外と多いのではないでしょうか?

 

2:「は?生理のせいにするな?」

生理中ってだるくて、なかなかやる気がでないことってありますよね。別にだらけているわけではないのに、「生理のせいにするな!」なんて言われたことはありませんか?

薬を飲んだらやる気がでるわけではない

生理痛がひどくて薬を飲むと、少しの間安静にしていたら痛みは治まります。しかし生理独特のあのだるさ、女性なら分かるとは思いますが気分が乗らないあの感じ。薬を飲んで簡単に治るものではありませんよね。

男性は女性が生理中苦しいのは生理痛くらいだと思っている人が多いと思います。しかし、苦しいのはそれだけではありません。

なのに「薬飲めば?」とか「生理のせいにするな!」とか言ってくる人って、超腹立ちませんか?

 

3:「え!?ちょっと言ってよ!」

これって案外多いと思うんですよね。いきなり生理が来た時や生理中、どれだけ気を付けていても、ナプキンがズレていたりなんかしてパンツやスカートに血が付いちゃったり……。

言われないままのほうが辛い

自分が一番に気づけたらいいのですが、気づかないまま出かけてしまったり……。そんな時、「いや、絶対気づいてたでしょ!言ってよ!」と彼についイラっとしてしまったことはありませんか?

昔、筆者が友達と会った時、その友達がまさにそんな状態。私は思わず彼女に「血がついてるよ」と言ったのですが、それはもう彼女は超慌てていました。

ついさっきまで彼氏といたらしいのですが、絶対彼氏は気づいていたと思います。彼女を見た瞬間、筆者でさえ気づきましたから……。

男性からしたら言いにくいことかもしれませんが、何も言われず、そのまま知らずにいるほうが辛い話ですよね。

 

どうでしたか? 生理中つい彼氏にイライラした話。男女間で分かり合おうとしても分かり合えない問題の1つが“生理”だと思います。

筆者が思うにどれだけ相手に腹が立っても、この件について女性側は目をつぶるしかなさそうです。