恋のなやみに効くメディア

花言葉よりコッチ!? 男性が「本命女子にだけ贈る」最強ラブフラワー

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:百合

「遊びの女には贈らないけれど本命女子には贈ってみたい(贈ったことがある)花に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、11.4%が選び3位になっているのは「百合」です。

見た目ゴージャスなお花だけに、華やかな花束が完成しやすいお花ですよね。

まるで映画のように、ロマンティックに登場したい男子ほど、百合の花をチョイスする傾向にあるかもしれません。

百合の花言葉は……

ちなみに、百合の花言葉は種類によって細かく分かれてはいるものの、百合全般のものとしては「純粋」「無垢」「威厳」(出典:『花言葉-由来』)になります。

花言葉も素敵な上に、彼の本気度まで測れるなんて、百合は最強フラワーのひとつです。

2位:ピンクの薔薇

続いて、同質問に対して18.2%が選び2位になっているのは「ピンクの薇」です。

ピンクには女性らしいイメージがありますから、ロマンチストな男子ほど、「彼女の喜ぶ顔が見たいぜ!」と思いつつピンク色のお花をチョイスしそうなイメージもあります。

ピンクが入ると可憐な花束に仕上がるので、女子への贈り物としてピッタリだと思っている男性も少なくなさそうな結果です。

ピンクの薇の花言葉は……

薔薇も色によって花言葉が分かれていて、ピンクは「しとやか」「上品」「感銘」なのだとか。

花言葉にこだわる男性がピンクの花束を渡してきたら、やや落ち着いた魅力を感じているのかも!

モテそうな要素が並んでいるだけに、ピンクの薔薇もラブ最強フラワーです。

1位:赤い薔薇

そして、同質問に対して24.0%が選び1位になっているのは「赤い薔薇」でした。

映画やドラマのロマンティックなシーンでは定番のお花だけに、やはり「赤い薔薇は強し!」と言える結果に。

お花屋さんに並ぶお花の中では高級の部類に入りますから、大輪のい赤い薔薇で花束を作ろうとするとそれなりの金額になります。

そんな背景も、「本命に贈りたいぜ!」と思う男性が少なくない理由かもしれません。

赤い薔薇の花言葉は……

赤い薔薇の花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」。

なんともロマンティックな意味が並んでいますので、赤い薔薇はラブにまつわる最強フラワーである実情もわかります。

以上、男性が本命にだけ贈りたい花をご紹介しましたが、あなたがプレゼントされるお花もランクインしていましたか?

TOP3に入ったお花は、すべて花言葉も素敵でしたが、ランキング結果を組み合わせることで、より信頼できるバロメーターにできますね!