恋のなやみに効くメディア

気になる女子から誘われても…男子が「行きたくない」デートTOP3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:パブ

『Menjoy!』では男子500名に、俗に言う“デートの定番スポット”を挙げ「気になっている女子からのお誘いでも、“正直そこは行きたくない”と思うデートスポットをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

その結果、3位になったのは「パブ」で、13.2%の男子が選ぶ結果となりました。

パブで、カジュアルにお酒を楽しむスタイルはカップルデートには定番なものの、「恋人未満の女子とは避けたい」と思う男子も少なくなかったのです。

ムードに欠けがちな上に、やや生活感があることも不人気の理由でしょうか。 

2位:日帰り温泉

続いて、同質問に対して14.6%の男子が選び2位になっているスポットは「日帰り温泉」でした。

日帰り温泉施設は“お風呂に入る場所”というあたりから、なにか淫靡(いんび)な想像をしちゃう男子もいるかもしれませんし、お風呂に入ったあとになにをしたらいいのかわからず困惑してしまう人もいそうですよね。

気軽に非日常経験ができる定番デートスポットではあるものの、恋人同士になっていない段階では、なかなか行きたい場所ではないのでしょう。

温泉でキャッキャとはしゃぐのは、お付き合いしてからのお楽しみとしたほうがよさそうです。

 

1位:ゴルフ練習場

そして、同質問に対して28.4%の男子が選び1位になっていたスポットは「ゴルフ練習場」です。

仕事の関係や趣味でゴルフを嗜む男子も少なくないなか、「アクティブな場所のほうが誘いやすい!」などと前のめりになりすぎると、撃沈する可能性が高めです。

仮に彼がゴルフ好きだとわかっていても、“練習”ってプライベートな行為でもありますので、いきなり誘うのと違和感を抱かせるかもしれませんね。

練習後にどうしたらいいのかも悩みがちですし、恋人同士になってから思う存分誘ってみて!

 

どこでも喜んでくれる確率は1/3以上ではあるけれど……

今回の調査で使用した全ての選択肢と、それらに投票した男子の割合は以下になります。

これらのデートスポットのどこであっても、「行きたくないなんて思わないぜ!」と言う心の優しい男子が、35.2%と最多に! これは頼もしいですよね。

しかし一方、約3人に2人の男子は「そこには行きたくねー」と内心で注文をつけたがっているリスクが潜みます。

どの提案を嫌がるかは、彼の性格や趣味、生活スタイルにも影響を受けそうなだけに、まずはTOP3に入ったスポットを控えるのが賢明な判断となりそうです。

 

気になる男子を誘い出すためには、あの手この手を工夫している女子もいるはず。

しかし、深読みしすぎて前のめりになると、かえって男子から不評なスポットを提案してしまうこともあるかもしれません。

気になる男子との恋を進行させるために、ぜひ参考にしてみてください。