あなたを「都合のいい女」としか思っていない男の特徴7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

自分は真剣な交際をしているつもりだったのに、相手にとっては遊びに過ぎなかったという苦い経験はありませんか?

「もう二度と男に騙されたくない!」という人に向けて、女性向けサイト『Yahoo!Shine』の記事をもとに、遊び目的男の7つの兆候をお届けします。

 

■1:過去の女は“おかしな”人ばかり

彼は昔の恋人のことを「狂ってる」「ちょっとおかしい」「しつこい」女ばかりだったなどと言っていませんか?

昔の恋人の共通点は? 彼自身ですよね! 彼のほうに何か問題があるか、そもそも彼が恋人とうまくやっていくことを望んでいないとしか考えられません。

いずれあなたとの関係が破綻するのも時間の問題です。

 

■2:超ロマンチックなデートばかり

居心地のいい隠れ家レストランでのディナーデートって素敵。でも、もし彼があなたとふたりきりになれる場所でばかりデートしたがるなら、それは他の女性に見られたくないからかもしれません。

次回デートでは、客の多いレストランか人気のバーに彼を誘ってみてはいかが? 彼の反応が見ものですよ!

 

■3:連絡のペースがなんか変

ものすごくたくさんメールを送ってくれたかと思うと、いきなり消息不明になる。彼のほうから電話をくれて話しこむことはあるけれど、あなたから掛けたときには全く無視。

一体どういうこと? 正直言って彼は他の女性とデートするのに忙しいのでしょう。

「「これは絶対に脈ナシだな」と判断すべき男性の言葉3つ【前編】」でもお伝えしたように、忙しいそぶりを見せる男性には要注意ですよ!

 

■4:どんな手段を使ってでもヤリたがる

男性が出会ったその日からあなたとセックスしたがっても異常ではありません。

ただし、(1)執拗にプレッシャーをかけてくる(2)お涙ちょうだいな話をして、あなたが拒否しようものなら罪悪感を抱くように仕向けるといった態度を見せるなら赤信号です。

 

■5:Facebookに交際の気配を見せない

彼はあなたと一緒に写っている写真にきちんとタグ付けしていますか? 頻繁に投稿しているのに、あなたとの交際については全く言及しないなんてことは? 関係ステータスはどうなっていますか?

用心深い男なら、自分のページにあなたの痕跡を全く残さないようにするでしょう。

FacebookなどのSNSで、あなたと付き合っている気配を全く見せない彼は単に照れ屋なだけ? それとも……。

 

■6:関心を示さない

彼があなたにどんなに親しげな態度をとっても、仕事や趣味などあなた個人についての質問をしないということはありませんか?

残念ながら彼はあなたと長く付き合うつもりがないので、あなたを知ることに時間と労力を注ぎたくないのです。

 

■7:「君は運命の人!」

確かに一目惚れから始まる恋もあります。でもあまりにも早く熱烈な恋に落ちるというのは、一時的な感情かもしれません。

「一目見て君にメロメロになった」なんて言う男に対しては慎重になりましょう。彼がそんな言葉をツルツルと口に出せるのは、これまでに何度も言ったことがあるからです。

ドラマのような恋に憧れて、悪い男に騙されないように要注意!

 

好きになってしまうと、相手の危険な兆候もつい見逃してしまうかもしれません。でも、幸せをつかむためには、上で紹介した7つの兆候をぜひ心に留めておいてくださいね!

 

【あなたを不幸にする男シリーズ】

※ 彼は大丈夫?心理学者に学ぶ「人を裏切る男」のタイプ3つ

※ 会話や行動から「DV男かどうか」見分けるポイントとは?

※ カリスマ「ナンパ師」直伝!ヤリ逃げする男の特徴4つ【前編】

※ カリスマ「ナンパ師」直伝!ヤリ逃げする男の特徴4つ【後編】

※ 今すぐ縁を切れ!あなたを不幸にする「お子様男」の特徴7つ【前編】

※ 今すぐ縁を切れ!あなたを不幸にする「お子様男」の特徴7つ【後編】

 

【参考】

※ 7 Surprising Signs He’ll Never Marry You | Love + Sex – Yahoo! Shine