恋のなやみに効くメディア

「勝負下着はどこのブランド?」500人に大調査の結果…人気TOP3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:ピーチジョン

「あなたが勝負下着に選んでいるブラジャーのメーカー(シリーズの選択肢があるものはシリーズまで)をすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

その結果、3位になっているのは7.0%が選んだ「ピーチジョン」でした。


ピーチジョンは、女の子らしさが満載な上に、セクシーな魅力が高まるイメージがあるブランドというイメージもありますよね。

それだけに、勝負下着にうってつけだと感じている女子も少なくないのかもしれません。

セクシーなのに、どこか可愛らしいデザインが多いのも魅力です。 

2位:トリンプ「天使のブラ」


続いて、同質問に対して8.2%が選び2位になっているのが「トリンプ“天使のブラ”」です。

スッキリボディを演出する“機能性が高い下着”として定評もあり、女子の定番ブランド&シリーズのひとつですね。

カラフルなラインナップとなっているので、お気に入りの色や柄を選びやすいのも勝負下着にしやすい理由ではないでしょうか。

お手頃プライスで揃うので、手軽な勝負下着として新調しやすい点もメリットですね!

 

1位:ワコール「wing」


そして、同質問に対して9.6%が選び1位になっているのは「ワコール“wing”」です。

ワコールのwingは『きれいのブラ』『おやすみナイトブラ』『ときはなつブラ』など、シチュエーションによって細かく選べるラインナップも魅力的ですよね。

セクシーからキュートまで、色柄が豊富に揃っているあたりも、勝負下着に選びやすい理由でしょうか。

 

以上、ガチで人気な勝負下着ブランドのTOP3をご紹介しましたが、あなたのお気に入りブランドもランクインしていましたか?

今回の調査で使用した全選択肢と投票数は、以下のグラフの通り。

他のシリーズと人気を分散する傾向ながらも、TOP3に選ばれた下着の人気は顕著でもありました。

 

デートの日はもちろんですが、「今日は大事なプレゼン!」「テンションをアゲる日」というシーンでも、勝負下着のパワーを借りたいところ。ぜひ、参考になさってくださいね!