恋のなやみに効くメディア

コレ知りたかった…!「キスマーク」をつける男子のホンネを大調査

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:独占したいから

「あなたが女性にキスマークをつける目的や理由に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との質問に、16.2%の男子が選び3位になっているのは「独占したいから」です。

独占欲が“キスマークをつける”という暴挙となって現れてしまう男子も、少なからずいる様子がわかります。

「コイツを誰にも渡したくないっ!」というほど、惚れ込んでいる相手だからこそ、キスマークでマーキングするのでしょう。 

2位:愛しているから

続いて、同質問に対して16.8%が選び2位になっているのは「愛しているから」です。

愛している彼女が相手だからこそ、愛情表現が高まってキスマークをつけるという行動に出てしまう様子。

「愛してるよ!」と口では言えないシャイな男子の中には、キスマークをつけることで気持ちを表している人もいるのかもしれません。

ホンモノの想いを抱いているからこそ、ついキスマークをつけたくなってしまうのも男性心理なのですね。

 

1位:好きだから

そして、同質問に対して24.6%が選び1位になっていた理由は「好きだから」でした。

「好き」と「愛している」は微妙に異なるニュアンスだけに、2位に「愛しているから」、1位に「好きだから」が並んだのは興味深い結果でもあるのではないでしょうか。

キスマークをつけてくる男子の中には、「愛しているぜ!」とホンモノの愛をぶつけてくる人よりも、「君が好きだ!」というややライトながらも純粋な気持ちを表す男子のほうが多かったのです。

どちらも「君を想っている」ということには変わりないものの、そこまで気持ちが成熟していなくてもキスマークをつける男子が少なくないことには、やや動揺した女子もいるのでは!?

 

愛を試したい男子や嫌がる姿を見たい男子も……

ちなみに、TOP3からは外れましたが6位までには次のような理由や目的も並んでいます。

6位:彼女の愛情を試したいから・・・7.8%

5位:嫌がる姿が可愛いから・・・8.0%

4位:他の男に盗られたくないから・・・8.6%

少数派の意見ではあるものの、6位までに入っている要素も見逃せない声が並んでいますよね。

キスマークをつけてくる男子のホンネは、概ね女子へのポジティブな気持ちが潜んでいそうなものの、一部には「嫌がっている顔を見たい」というやや意地悪なホンネも隠れていました。

 

以上、キスマークをつける男子の意外なホンネをご紹介しましたが、いかがでしたか。

彼からキスマークをつけられた日には、その真意をよーく見極めておきたいところです。