恋のなやみに効くメディア

即レスは脈アリ!? 「分析しすぎたらダメ」な男子のLINE3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:「元気!?」と様子伺いのメール

ただの男友達なら、「最近どう?」とか「元気!?」といった様子伺いのメールは、あまり送らないものです。

友達同士では、聞きたいことがあるとか決めなければいけないことがあるとか、用事がある時のみLINEしてきます。

しかし、相手の男性があなたのことを気になっていたら、上に挙げたようなLINEを寄こして来ることがあります。

あなたも彼に想いを寄せていたら、「私のことが好きだから、こんなLINEを送信したの!?」と、居ても立っても居られない気持ちになるかもしれません。

ですが、その真意は本人にしか分かりませんよね。

もしかしたら、彼があなたに恋しているのかもしれないし、あなたの好意を感じ取ってキープしておきたいだけかもしれません。

どちらにしても、彼があなたという存在に気を留めていることは確かなので、それぐらいに考えて、あまり深読みしたり分析しないことをお勧めします。

2:真夜中のメール

あまり夜遅くに彼からメールが来ると、「もしかしてエッチな会話を期待してる!?」なんて勘ぐってしまうかもしれません。

ですが、仕事で忙しくて帰宅するのが遅くなり、ご飯を食べてシャワーを浴びて一息ついたら、あなたにLINEするのが遅くなってしまうことだってあり得ます。

女は、帰りの電車の中だろうがご飯を食べながらだろうが、マルチタスキングで誰かにLINEするなんてたやすいことですが、男は基本的に1度に1つのことしか出来ません。

しかも、何てLINEを送るか考えるとなったら、全てのことをし終えて気持ちを落ち着かせた夜中になってしまうことも……。

何時に彼からLINEが来ようがそこはサラリと流して、「彼からLINEが来た」という事実だけ喜んでおけば良いのです。

3:即答で返って来たLINE

女は、彼に送ったLINEがナカナカ既読にならなかったり、読んでいるのに返信がなかったりすると、「私に興味ないんだ……」なんて思いがち。

逆に、彼からの返事が即答だと、「私に気があるの!?」なんて期待を抱いてしまいます。

2番でも挙げたように、男はマルチタスキングが得意ではないので、丁度暇な時にあなたからメッセージが来たら早くに返事が出来るし、忙しかったら返信に時間がかかるだけのこと。

LINEの返答の早さで彼の気持ちは推し量りにくい部分はあるし、2番と同じように、彼からLINEが来たということを喜ぶべきです。

そして、彼のLINEの文章がやたらと短かったり、少し素っ気なかったりしてもあまり気にしないようにしましょう。

男は、メールが面倒で苦手だと思っている人が多いので、あなたも長文のメッセージは避けて、要点を突いたシンプルなLINEを送るように心掛けてくださいね!

【関連記事】

付き合う前なのに毎日LINEは重い?正しいLINE頻度を分析

4:まとめ

いかがでしたか!?

筆者の女友達にも最近気になる男性が登場して、彼から来るLINEを分析しまくり、「これって何か他に意味があるって思う!?」と良く質問メールが来るようになりました。

第三者からしたら、文面そのままにしか思えないようなメッセージでも、恋心があると色々と深読みしてしまうものなんですよね。

男性ってメールは得意ではないので、変な小技は使わずに思ったことしか書いてこない傾向があります。

なので、あまり分析したり行間を読み取ろうとしたりせずに、そのままを受け止めるのがベスト。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【参考】

10 Straightforward Text Messages That Are Not Meant to Be over-Analyzed ‐ all women stalk